ユベントス新SDジュントーリ「我々の目標は4位に入り、チャンピオンズリーグ出場権を取り戻すことにある」

 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスのスポーツディレクター、クリスティアーノ・ジュントーリは、今シーズンのクラブの主な目標を示し、セリエAの順位表で上位4位以内を確保することの重要性を強調しました。

今シーズン、ユベントスはフィールド外の問題のため、ヨーロッパの大会には参加していません。

その結果、クラブのファンはセリエAでの成功に大きな期待を寄せています。

しかし、ユベントスはシーズンのスタートに一貫性がなく、タイトル挑戦を維持する能力に疑問が生じています。

こうした状況を踏まえ、ジュントーリはクラブがタイトル挑戦の可能性を検討する前に、セリエAでトップ4入りを確保してUEFAチャンピオンズリーグへの復帰を優先していると示唆しています。

この戦略的アプローチは、ヨーロッパの中で地位を取り戻すことの重要性に対する、クラブの認識を反映しています。

Football Italiaが引用したように、ジュントーリは次のように語りましま。

「我々にはチャンピオンズリーグに復帰するという目標があります。そうすることでクラブは本来あるべき地位に戻ることができるからです。焦ることなく、一歩ずつ進むべきです。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン、ナポリからユベントスに移籍してきたジュンちゃん。

巷では「今シーズンのユベントスにおける最も効果的な補強」とも言われており、特に開幕前に放出の部分で存在感を示し、新生ユベントスを印象付けました。

そのジュンちゃんが今シーズンの目標として口にしたのは「4位以内」。

どこかの狸監督も開幕当初から「目標はCL出場権獲得」と幾度となく口にしていますが、恐らくそれを倣ったものではなく、ジュンちゃんはジュンちゃんなりにクラブの復活ストーリーを立てているに違いなく、そのための最低ライン、そして第一歩が「来シーズンのCL復帰」と捉えているんじゃないかと編集長は考えています。

兎にも角にも現実的であり、それがジュンちゃんという男のキャラクターであることが伺えます。

このところは名前は聞きませんが、すでに冬のマーケットに向けて動いていることは間違いなし。

高田の純ちゃんのように、見ている人を楽しませるような立ち振る舞いを見せて頂きたいと存じます。

 

 

ユベントスのジュンちゃんにも、こんなところを見せて欲しいですね。


(記事終わり)


【最新のユベントスマガジン】


ダニーロ不在の穴を埋めるのは?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...