ユベントスはチアゴ・モッタ招聘に向けて、3段階の計画を立てている。アッレグリとは円満な形で…



 

【JuveFC.com】

報道によると、ユベントスは次期監督にチアゴ・モッタを指名することを決定したとされています。クラブの上層部は、この作戦を遂行するために3段階の計画を立てています。

この41歳の監督は、今シーズン指揮を執るボローニャで大きな成功を収めています。エミリアのクラブは、過去数十年間ほとんど中位に位置していました。しかし、彼らは現在、セリエAの順位表で4位をキープしています。

このイタロ・ブラジル人の活躍はカルチョ界に衝撃を与え、彼に老婦人の尊敬をもたらしました。

Calciomercatoによると、ユベントスはマックス・アッレグリをモッタで置き換える計画を立てています。

まず、モッタは現在、満了間近の契約でありながらも、最終的な決定をボローニャにも、そしてユベントスにも伝えていません。

そのため、モッタや彼の周囲との連絡は進行中ですが、ユベントスはできるだけ早く原則的な合意に達したいと考えています。

これにより、ビアンコネリは作戦の次の段階に移ることになります。それはアッレグリの契約解除です。

このリヴォルノ出身の監督はまだ契約が1年残っており、早期解雇はクラブにおよそ2000万ユーロの費用がかかる可能性があります。

したがって、ユベントスはこの大きな財政的負担を免れるため、円満な合意に達することを望んでいます。

最後に、トリノを拠点とする巨大クラブは、モッタのお気に入りであるジョシュア・ザークツィやリッカルド・カラフィオーリを一緒に連れてきて、モッタを快適に感じさせたいと考えています。

この計画がいつ、そして実現するかどうかは見極める必要があります。

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓