OBディ・リービオ「夏のマーケットでユベントスは3選手を獲得すべきである。コープマイネルス、ルイス・ファーガソン、そしてあと1人は…」



 

【JuveFC.com】

ユベントスは2019-20シーズンに優勝して以来、セリエAタイトルを取り戻す際に課題に直面しており、クラブはこの傾向を払拭させたいと熱望しています。

今シーズンのタイトル争いでは当初、ユベントスは有力候補でしたが、運命の転換に直面し、現在はセリエAトップ4の中での位置を維持するための戦いに従事しています。

過去2つの移籍市場においてユベントスは、選手の獲得については比較的慎重なアプローチを取り、シーズン終了時に売却を優先するかもしれません。

高品質な選手のサインを確保することは、イタリアサッカーのトップクラブとしての地位を取り戻すために重要です。

元ユベントスの選手であるアンジェロ・ディ・リヴィオは最近、この目標を達成するためにクラブが何をすべきかについての彼の洞察を求められました。

 

 

彼はTuttomercatowebに引用されたように、次のように述べています。

「ユベントスは少なくとも3人の補強が必要です。

そこに名前を連ねるのは、ファーガソン、コープマイネルス、そしてフェリペ・アンダーソンになります。特に中盤では、いくつかの補強が必要です。」

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓

 

【編集長ミツひと言】

1990年代半ばから2000年初頭にかけて、ユベントス黄金期を築いたディ・リービオ。

右サイドを精力的に動き回り、両足を痙攣させて交代を強いられた試合があったほど、全力でプレーする姿が印象的な選手でした。

 

 

そのディ・リービオが「ユベントスが獲得すべき選手」として名前を挙げるのが、ルイス・ファーガソン、コープマイネルス、フェリペ・アンデルソンの3人。

噂に挙がる選手の中では、プレースタイルやポジション、そして経済的な面を鑑みると、この3選手の獲得は非常に理に適ったものだと編集長も感じており、この3人が加入したならば、チームが強化される事を確信します。

中でもフェリペ・アンデルソンはディ・リービオと同じサイドアタッカーであり、そして現在のユベントスで足りていないワイドを任せることのできる選手。

ディ・リービオのように「切り返して、切り返して、更に切り返して、それでもしつこいくらい切り返して、最終的にはバックパス」といったプレーで、攻撃にアクセントを与えてくれるのでは無いかと期待します。

フェリペ・アンデルソンが切り返しを得意としているかは知らんけど。