アレックス・サンドロは歴代外国人最多出場記録まであと5試合!トップ10に並んだ選手は…



 

【JuveFC.com】

ilBianconeroのレポートでは、アレックス・サンドロがパヴェル・ネドヴェドの歴代最多出場記録に迫る中、ユベントスの外国人選手に焦点を当てています。

チェコのレジェンドは、2001年から2009年までピッチ上で主役を演じ、引退後はクラブの役員として、さらに副会長として活躍しました。

2003年のバロンドール受賞者であるネドヴェドは、ユベントスの歴史上最も出場記録の多い外国人選手としての記録を今でも保持しています。

全体的なリスト上位は主にイタリアのスター選手によって占められており、アレッサンドロ・デル・ピエロが705試合という驚異的な記録で首位を維持し、ジャンルイジ・ブッフォンとジョルジオ・キエッリーニがそれに続いています。

しかし、ネドヴェドは現在も327試合で外国人選手の中でリードしています。

しかしその記録は現在、アレックス・サンドロがわずか4試合までに迫っており、あと5試合で破ることができるという脅威にさらされています。

このブラジルのベテラン選手は、シーズン終了時に契約が満了するため、クラブを離れることになります。

したがって、彼がリストのトップに立つのであれば、それは今後数か月のうちに行う必要があります。

ユベントスはまだセリエAで9試合、コッパ・イタリアの準決勝で2試合、そしてそこで勝てばカップ戦の決勝が待ち受けています。

したがって、このディフェンダーはネドヴェドを追い抜く時間がありますが、今シーズンはレギュラーとしてプレーしていません。

サンドロ以外、トップ10の外国人選手の出場リストには、9位に位置するヴォイチェフ・シュチェスネーのような現在もチームに所属している選手が1人含まれています。

 

 

  1. パヴェル・ネドヴェド 327(チェコ)
  2. アレックス・サンドロ 323(ブラジル)
  3. デビッド・トレゼゲ 320(フランス)
  4. フアン・クアドラード 314(コロンビア)
  5. ルイス・デル・ソル 295(スペイン)
  6. パウロ・ディバラ 293(アルゼンチン)
  7. パオロ・モンテーロ 278(ウルグアイ)
  8. ステファン・リヒトシュタイナー 258(スイス)
  9. ヴォイチェフ・シュチェスニー 244(ポーランド)
  10. カール・プラエスト 240(デンマーク)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓