アッレグリ解任の可能性が浮上するユベントス、後任にフィオレンティーナを率いるイタリアーノの名前が浮上か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

マックス・アッレグリのユベントスにおける将来は依然として不確定な中、クラブは勝利への道を目指し、潜在的な監督交代と結びついています。

アッレグリはアリアンツ・スタジアムでの初めての在任期間中に著しい成功を収めましたが、2021年に復帰してからの2度目の在任期間はパフォーマンスの低下が見られ、チームをさらなる成功に導く能力に疑問が呈されています。

ユベントスは現在、アッレグリの後任を積極的に探しており、クラブの指揮官と関連していくつかの監督候補が挙げられています。

ilBianconeroの報道によると、最新の名前として浮上しているのはフィオレンティーナのヴィンチェンツォ・イタリアーノです。

イタリアーノはフィオレンティーナでの印象的な仕事を称賛され、ヨーロッパ・カンフェレンスリーグで決勝までチームを導き、ヴィオラで注目すべき成功を収めていると言えます。

報告によれば、イタリアーノはクラブとの相互合意に基づき、夏にフィオレンティーナを離れる可能性があり、これによってユベントスが彼を新しい監督オプションとして検討する可能性が生まれるかもしれません。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

2021-22シーズンからフィオレンティーナを率いるヴィンチェンツォ・イタリアーノ監督。

年齢は46歳とまだ若手に入る部類の監督であり、戦術化としてもヨーロッパで名を馳せている監督の1人。

そして昨シーズンはカンファレンス・リーグ決勝までチームを導き、今シーズンのセリエAでは現在8位。

ユベントスが招聘に乗り出したとしてもなんら不思議ではありません。

 

 

戦術としてはポゼッションと、高い位置からのハイプレスを得意としている事は、今シーズン、ユベントスがアウェイで対戦した時のプレーで証明済みであり、もしイタリアーノがユベントスを率いたならば、見ていて面白いサッカーを披露してくれるのではないかとの期待も高まります。

とは言え、現在伝えられている所ですとユベントスの本命はチアゴ・モッタ。

ここにイタリアーノを含んだ三角関係になる可能性もありますが、「もしかしたらユベントスは、ハゲ頭からハゲ頭へスイッチすることにより、ハレーションを少なくしようとするかもしれない」と言う見方もありますので、編集長としても引き続きイタリアーノの動向に注目したいと思います。