【Topics】クルゼフスキ、『Player of the Match』に選出!

クルゼフスキ、『Player of the Match』に選出!

昨日行われたネイションズリーグ第2節「スウェーデン対ポルトガル」の一戦において、今シーズンからユベントスの一員となったミノルが、‘’Player of the Match‘’に選出されたようです。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
🟢月ユベLINEスタンプ発売中🙂

 

試合に関してはすでにお届けしている通り、キーちゃんの2発によりポルトガルが2対0で勝利を収めたものの、『Player of the Match』に選ばれたのは敗れたスウェーデンのミノル。これは「各チームからひとり」なのか、それとも「試合を通じてひとり」なのか、はたまた「見た目が不健康そうなのに頑張った選手に贈られる賞なのか」は分かりませんが、もし「試合を通じてひとり」であれば負けチームから選出される事は考えづらく、恐らくはスポンサーのカールスバーグ(本社はスウェーデンの隣国デンマークね)がホスト国からあえて選んだ的な感じじゃないかと思います。いや、普通に考えたら2点挙げたキーちゃんだろうに。

 

まぁ、キーちゃんもそれを分かっていると思うので、不貞腐れて至近距離からミノル目掛けてキャノン砲を喰らわしたりはしないと思うんですが、むしろ逆にミノルを認めるコメントを残したようです。

<ロナウド>

デヤン(・クルゼフスキ)には大きな才能と可能性がある。そして彼は間違いなくユベントスにとって大きな力になるだろう。彼と一緒に多くのゴールを挙げる事を楽しみにしているよ。

 

こう言うコメントを読むと、本当にキーちゃんがユベントスの一員、いやユベントスの中心選手、更に言えば「ユベントスのミキプルーンになったんだな」と感じますね。

 

 

そしてそのキーちゃんも口にした通り、今シーズンの攻撃陣を引っ張るであろうミノルに関して、どこでどう起用するのが良いのかを考えてみました。

 

 

4-3-3の右ウィング

パルマ時代の定位置ですね。後ろの選手と連携すると言うよりは、右サイドでボールを持ったら「若さでアタック! by 春高バレー」よろしくガッツンガッツン仕掛けて行って、そしてカットインから左足でシュート。これがミノルの最も得意とするパターンであり、現時点では‘’右ウィング‘’が最も活きる場所ではないかと思われます。

 

4-3-3のインサイドハーフ

これは分かりません。ただ、アタランタ時代の記録を見ると『CM(セントラル・ミッドフィルダー)』と出てくるのと、過去のインタビュー記事では「アタランタの下部組織でプレイしていた頃にはもう少し後ろでプレイしていたんだ。個人的にはそっちの方が自分に合っていると思うよ」なんてコメントも残しているので、ちょっとインサイドハーフで試したい気もします。右から『ミノル、主任、アルトゥール』なんて並びも面白いかもしれませんし、更にミノルの前にゴローが右ウィングで入って、「慣れないインサイドハーフで苦戦するミノルを、センパイのゴローが励ます」なんてシーンがあったら濡れること間違いありません。

ちなみに「退場したアバラル君を、オッパイの揉太郎が励ます」って言うシーンも頭に浮かんだのですが、『オッパイの揉太郎』の部分に関して他サポに「なに言ってるか分からない」とdisられそうなので、控える事にしました。

 

 

3-4-1-2のウィングバック

3-4-1-2の「4」のワイドに起用する話なのですが、3バックにおいてここが一番肝となるポジションとなるので、ミノルには切り替えの速さが求められるものの、まだ20歳なのでその辺は大丈夫でしょう。あとはバランス感覚でしょうか。「逆サイドが前に行ったら少し自重する」や「ツーボランチのうちの一人が前に出たら、ショートカウンターに備える」と言った、全体のバランスを見ながら自身のポジショニングを調整する能力が求められますが、ミノルがそれを持ち合わせているかは未知数。まぁその辺に関しては、昨シーズン、山ちゃんの下で「攻撃時は4-3-3、守備時は4-4-2の可変式」に対応したセンパイのゴローに教えを乞うなりで、何とかなるとは思いますが。

ちなみに「4-3-3で退場、4-4-2でも退場したアバラル君が、ベンチでの過ごし方をオッパイの揉太郎に教えを乞う」って言うフレーズが頭に浮かんだのですが、Googleの検索で引っ掛からなくなりそうなので、控える事にしました。

 

 

取り合えず9月13日にノヴァーラとの親善試合があるようなので、そこでの起用方法を見てみたい所ですね。

 

 

まとめ

お母ちゃんに「あんた、休みの日は部屋にこもってばかりだから、ちょっと買い物に行って太陽を浴びてらっしゃい」と言われ、渋々外出するインドア派のミノル選手。

 


【最新のユベ議室お題】

まだ間に合いまーす😎

🏪コンビニ決済はこちらから🏪