現地ジャーナリスト「ユベントスは降格してもおかしくない試合を見せている」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

マッシモ・パヴァンは、現在のユベントスのフォームがトップに到達可能なレベルではないことを主張し、変革の必要性を強調しています。

ビアンコネリは最近、不調を経験しており、一貫した勝利への復帰プロセスが延びています。

最近のフロジノーネ戦の勝利にもかかわらず、マックス・アッレグリのチームはナポリとアタランタとの試合でポイントを落とし、勢いを取り戻すのに苦労しています。

ユベントスのパフォーマンスは過去1か月間で平凡であり、シーズン終了時にトップ4入りを確保するためには、前半戦の好調さを取り戻し、勝ち点を積み重ねる必要があります。

彼らの最近の試合を追ったパヴァンは、Tuttomercatowebが引用したように、次のように述べています。

「これは降格してもおかしくない流れです。

今、ユベントスは再スタートを切る必要がありますが、これらの長いスランプが再び繰り返されないように、将来を見据えて動かなければなりません。

結果の連続性がなければ、トップを争うことは不可能です。」

 

【編集長ミツひと言】


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

実際にここから降格することはありませんが、しかし直近7試合で1勝3分3敗という結果は、降格争いを演じているチームよりも悪いものであり、試合内容を振り返ってみると、現在下位のチームよりも良いものではないと言えます。

そして編集長としては、この7試合におけるポイントは「リカバリできなかった」「リスタートできなかった」という事で、要は「悪い流れを断ち切ることができずに、ズルズルと行ってしまった」。

もしチームを強烈に鼓舞する、またはひとつのプレーで悪い流れを変える事の選手がいたならば、インテルに喰らい付いていたのではないかと予想します。

 

 

チームとしては、キャプテンのオジーロが牽引し、キンタがゴールを決め、池崎が所狭しと「いぇぇぇぇぇえええええい!」していますが、それでも結果には繋がらず。

となると、最終兵器を投入するしかないと考えるのは、編集長だけではないはず。

いまこそ、いまこそ予測不能のゆとりを!