ユベントス、ピサにレンタル中のバルビエリの動向に注目!買い取りオプションが行使された場合でも契約には…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスはトンマーゾ・バルビエリを夏にピサに貸し出し、約250万ユーロでの買い取りオプションを付けました。

若手選手はプレー時間を必要としており、セリエBのクラブへの移籍は彼が頻繁にプレーできるという意味で合理的でした。

彼は今シーズン、ピサにとって重要な選手の1人であり、ユベントスは彼を引き続き見守っています。今後、バルビエリはユベントスで何かを成し遂げる可能性があります。

Calciomercato.comは、ビアンコネリが彼を引き続きモニタリングしていることを明らかにしています。

報告書によれば、彼はユベントスがトップパフォーマーになると信じている選手であり、そのために彼の移籍に300万ユーロの買い戻し条項を含めたことを説明しています。

今シーズン、21歳の彼は自身の能力を証明し続けており、ピサが彼についた買い取りオプションを行使した場合でも、ユベントスは夏に彼を呼び戻す可能性があります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン開幕前、ユベントスからセリエBのピサにレンタル移籍したバレビエリ。

移籍先では18試合に出場しており、そのうちスタメンは11回。十分な経験を積んでいると言って間違いありません。

 

 

そのバルビエリの移籍が発表された際、編集長としては期待していた選手だったので、「買い取りオプション付き」の文字を見て非常に残念だったことを覚えていますが、今回のニュースを見ると「買い戻しオプション」が付いているとのことで、何とも嬉しくなった次第。

そもそも「だったら買い取りオプションを付けなければいいんじゃないか…」なんて思いはあるものの、恐らく交渉の中での駆け引きもあるに違いないので、その気持ちはグッと心の中に閉まっておきます。

バルビエリのピサでのプレーは全く見ていませんが、昨シーズンはユベントスで短い時間ながらもトップチームデビューを果たした選手。

戻る可能性もあるという事で期待を寄せながら、今後の活躍をチェキらッチョしたいと思います。

ちなみに編集長、若い時は新田恵利のファンで、いまはバルビエリに注目。たぶん「えり」がつく人物に惹かれるきらいがあると考えます。知らんけど。

 

おニャン子クラブの新田恵利、可愛かったですね。

 

 

 

 

ちなみに「渡辺えり」は対象外です、念のため。