イタリア・ダービー敗戦のユベントス、ヴラホビッチとキエーザが負傷!J-Medicalでの検査の結果は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスのスター、ドゥサン・ヴラホビッチとフェデリコ・キエーザの最新情報は、サポーターにとってあまりポジティブなものにはならないようです。

セルビア人アタッカーは、昨夜のデルビー・デ・イタリアでのインテル戦でビアンコネーリの前線に立ちましたが、クラブと選手の両方にとってストレスを感じる夜となりました。

フェデリコ・ガッティのオウンゴールによって、ネッラッズーリには直接のスクデット対決で貴重な勝利がもたらされましたが、ヴラホビッチは前半に訪れたチャンスで失敗しました。

24歳の彼は、来週の月曜日のウディネーゼ戦で印象的なパフォーマンスで挽回したいと思うでしょうが、怪我がピッチに立つのを妨げるかもしれません。

JuventusNews24によると、ヴラホビッチは右太ももの筋肉疲労を負ったようです。

彼は今朝、J-Medicalでいくつかのテストを受けて、負傷の程度を明らかにしました。

情報源によれば、ストライカーの状態は日々監視されます。

したがって、ヴラホビッチがウディネーゼとの対戦に間に合うかどうかはまだわかりません。

これは、彼の最近の素晴らしいパフォーマンスを考えると、選手とクラブの双方にとって大きな打撃となるでしょう。

一方でIlBianconeroは、キエーザの状態に関する良い情報を提供しています。

イタリア人アタッカーはベンチからの出場後、昨夜足を引きずっているシーンが確認されました。

ユーロ2020の優勝者は、右足に打撲を負ったと報告されています。

それにもかかわらず、情報源は腫れが既に和らいでいると述べており、26歳の選手は来週の月曜日には十分にフィットしてピッチに立つことができるはずです。

キエーザに関するポジティブな情報は、ヴラホビッチの不確かな状態を考えると、間違いなく重要なものとなるでしょう。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

今週の(日本時間の)月曜日。大事な大事なアタックチャーンスを逃し、インテルに敗れたユベントス。

編集長は試合終了の笛が鳴ると同時にDAZNをオフにしたので気付かなかったのですが、どうやらキンタとキー坊の両選手が足に違和感を覚えていたようで、SNSやニュースサイトから「負傷の可能性がある」との情報が届くことに。

「インテルに負けた上にこの両選手が離脱となると、泣きっ面にキャンタマだなぁ…」と消沈していたのですが、どうやらキー坊に関しては軽度のようで少し安心したところ。キンタについては経過観察となるようですが、現時点では大事にならないような気もしています(希望的観測ですが)。

とりあえずキンタがウディネ戦をお休みとなった場合でも、ウッディがいてキー坊がいて、そしてユルディスがいて。この3人で何とでもなりますし、それこそウッディとキー坊の2人はこのところベンチで過ごす時間も長かったことから、チャンスを与えれば発奮するに違い無し。特にウッディはエンポリ戦での失態を挽回すべくヒハりに期待したい所であります。

いざとなれば、インテル戦で今シーズン2度目のタイガーショットを披露したガッツさんもおりますので、キンタがいなくても心配ご無用と言えるのではないでしょうか。

2試合連続タイガーに期待がかかりますね。

 

 

 

 

かかるかいっ!