【Topics】ユベントス、ピルロのサポート役としてマルトゥシエッロ続投か!



サッカー界に激震が走った「サッリ解任」の報から2日(激震が走ったはず)。新監督に就任したピルロのサポート役として、「助監督のマルトゥシエッロが引き続きチームに残るのではないか」と、一部では報道されているようです。(ネタ元

 

[meikan]


 

実は編集長もこの辺の事は気になっていて、基本的にプロの世界だと監督がいなくなるとコーチ陣も揃ってチームを離れたりするけど、ただ斉藤さんに関しては(斉藤さん=マルトゥシエッロの愛称ね)「山ちゃんとピッタンコカンカンで生きて来た」って訳でもないし、個人的には「この1年をユーべで過ごした斉藤さんが残ってくれるなら、監督経験のないピルロのサポート役としてはバッチグーなのにな」と思っていた所です。

 

 

そんで、山ちゃんが意表を突いて肺炎になって急遽開幕戦の指揮を執る事で、月ユベ毒者には知れ渡った斉藤さんですが、恐らくは一般的には無名のはず。なんで少しだけキャリアをお伝えしておきますと、まずは年齢は1971年生まれの48歳で(見た目的には還暦迎えてるけど)、プロとしてのキャリアもあるものの、恐らくはほとんどがセリエBとかCのレベルでのプレー(たぶん)。

そんでそんで2009-10シーズンにエンポリのアシスタントコーチとして指導者の道をスタートさせると、そのまま昇格人事でエンポリの監督を経験した後、インテルのアシスタントを経てユベントスへ。48歳の年齢の割には(見た目的には還暦迎えてるけど)、その辺のキャリアはバッチグーなのであります。

 

 

野暮ったい山ちゃんから洗練されたイメージのピルロが就任した事もあり、ユベンティーニからは期待の声も挙がりますが、とは言っても監督一年生である事は確か。ここはひとつ斉藤さんの経験も借りつつ、「二人三脚で一年目は凌いで良ければいいんじゃないかなぁ」なんて編集長は考えております。

 

まぁ、最終的に編集長が何をお伝えしたいかと言いますと、「新監督の結果も、恋も焦ってはダメよーダメダメ」と言う事でございます。

 

 

 

ちなみにこちらは現役時代の斉藤さん。若い頃からハゲてたみたいです。たぶん一番伝えたかった事はこれなんでしょうね。知らんけど。

 

 

※新作動画(2019-20振り返りPart-2)がアップされましたー📹


【編集長より😎】

お陰様でユベ議室メンバー90人突破!乗り遅れたら「ダメよーダメダメ」ですよー🙂

[convi]