冬の移籍が噂されるキーンにイタリアのクラブが関心!そのチームの名前は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスのストライカー、モイズ・キーンが1月に貸し出し可能と伝えらえている中、フィオレンティーナがその興味を示していると報じられています。

この23歳の選手は現在怪我でプレーしておらず、しかし数日または数週間以内にピッチに復帰する予定です。

それにもかかわらず、このイタリア人選手は特にケナン・ユルディズの台頭により、シーズンの残りで出場時間を得るのが難しいかもしれません。

トルコ出身のユルディズの出現は、マックス・アッレグリに新しい選択肢を提供しました。この10代の選手は、セカンドストライカーの役割でフェデリコ・キエーザの代役として名をあげています。

一方で、ドゥサン・ヴラホヴィッチは、9番ポジションの第一選択となり、アレク・ミリクが彼の補佐役を務めています。

したがって、キーンはユベントスで不要な存在になるリスクがあります。彼が今シーズンまだ得点を挙げていないという事実が彼を厳しい立場に追いやっています。

したがってReppublicaによると、ビアンコネリは残りのシーズンの間、元エバートンの選手を貸し出すことを検討しています。

情報源によれば、フィオレンティーナはストライカーに興味を持っており、ムバラ・エンゾラの代役を探しているとのことです。

フィオレンティーナは2022年1月にヴラホヴィッチが去って以来、信頼性のあるボンバーを見つけるのに苦労しています。

去年の夏、ヴィオラはアンゴラ出身の選手をスペツィアから獲得し、さらにルーカス・ベルトランもサインしましたが、どちらも前線で結果を出していません。

報告によれば、フィオレンティーナの監督であるヴィンチェンツォ・イタリアーノは特にNzolaに失望しており、したがってフィレンツェへのキーンの移籍を歓迎するだろうと述べています。

このイタリア代表選手は2021年夏にユヴェントスに復帰しました。彼のオールド・レディとの契約は2025年まで有効です。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

今シーズン、いまだノーゴールながらも一部では献身的なプレーで高い評価が与えられていたアラレ。

しかし、それもユルディスが頭角を現すと一転。この冬のマーケットではレンタルが本線ながらも「放出候補」となっており、現時点で幾つかのチームが手を挙げていると伝えられています。

その中の有力候補として名前があがるのがフィオレンティーナ。

今シーズンは好調をキープしており、前半戦を終えた時点で順位は4位。来シーズンの欧州カップ戦の出場権も見えて来ており、ヴィオラとしてもアラレを獲得して前線を補強したいのではないかと考えます。

そして編集長としてもアラレの移籍については賛成でして、なんじゃらかんじゃら言われながらもアラレはまだ23歳。早くにトップチームデビューを果たしたので勘違いされがちですが、普通に考えればイチモツの周りが雑草の年代であり、経験を積めばこれからジャンゴージャンゴーになる可能性は十分にあり。

18歳の選手(ユルディス)にポジションを取られたとなれば納得できない部分があるかもしれませんが、この先ジャングるためにも、次の半年間を「経験を積む時間」に充てても良いのではないかと考えます。

 

でも、「ジャンゴージャンゴーになる」ってどう言う意味なんですかね。知らんけど。