冬の補強に動くユベントス、狙うのはベラルディかベルナルデスキか…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは1月に、ドメニコ・ベラルディとフェデリコ・ベルナルデスキの獲得に動く可能性があると報じられています。

ベラルディは数シーズンにわたりユベントスの注目を集めており、一方でベルナルデスキはトロントFCに移籍する前にクラブを離れました。

ユベントスはこの移籍市場でチームを強化することを目指しており、両選手を注視しています。

理想的にはベラルディが望ましい選手ですが、昨年の夏にイタリア人ウィンガーの獲得に失敗しました。

サッスオーロは彼らのエース選手を手放すことに消極的であり、今月になっても相応の移籍金が支払われない限り売却を考慮しないでしょう。

一方、ベルナルデスキはMLSシーズンが終了したため現在は休養中であり、ユベントスは彼を6ヶ月のローンで獲得する可能性があります。ミッドフィールダーはこの移籍に意欲を示し、クラブへの復帰に興味を表明しています。

Calciomercatoによれば、ユベントスはベラルディをチームに加えることにはまだ近づいておらず、代わりにトロントのミッドフィールダーであるベルナルデスキを呼び戻す可能性があり、この移籍市場での実行が比較的容易であると伝えられています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

ベラルディをまだ狙っているかは別として、どうやらベルナルデスキに注目しているのは間違いなさそう。

恐らく本命は別にいるので、言い方は悪いですが「保険」的な感じでベルナルデスキに注目しているとは予想するものの、それでも元ユベントスの選手が「古巣のために力になる」という姿勢を見せてくれているのは嬉しく、ファンとしては心が動かされるものがあります。

そしてベルナルデスキといえば、労を厭わぬハードワークと……ハードワークと……ハード……、ハードワーク以外に思いつかなかったのですが、とりあえず頑張ってくれると思うので、ユベントスにおかれましては獲得に向けて前向きに検討頂きたいと存じます。