RSS 最新のユベらじ(JuveTube)


【浅堀り考察】ユベントスはラビオに1500万ユーロのプライスタグを付けることを決めた

Corriere dello Sport

アドリアン・ラビオは1年の契約を残して、トリノを後にする可能性が出てきた。

プレミアの幾つかのチームがフランス人ミッドフィルダーに興味を示しており、更にヴェロニク・ラビオはPSGへの復帰さえも念頭に置いている。

ユベントスは1500万ユーロのプライスタグを付ける事を決めた。

 

とりあえず、今回の報道について、幾つかの角度から考えてみます。

 

 

契約

これが1番のポインツ。

ラビちゃんの契約は2023年6月までとなっており、残すところあと1年。

本来であれば「更新しちゃえばいいんじゃね?」て感じなのですが、ここで問題となるのがラビちゃんの年俸。

3年前にトランスファーフリーで加入した事もあり、その額はドドーンと700万ユーロ。現在のチームスタンスを鑑みると、同じ金額を提示するとは到底思えません。いや「パーヒャクあり得ない」と言えるでしょう。

ここでラビちゃんが「ユベントスに残りたいので、ママに反抗してでも減俸を受け入れる」くらい口にしてくれたら嬉しいのですが、ラビちゃんがそう言うタイプじゃないのは明らかであり、そして万が一にもラビちゃんがそう口にしたとしても、ラビ代が許すはずは無し。

と考えると、今夏の移籍が本線のような気がします。

 

 

移籍先

そしてここで問題に挙がるのは「移籍先」、って優香、具体的には年俸700万ユーロを支払えるチームが現れるかどうか。

ラビちゃん側にしてみれば、このまま残留すればユベントスから700万ユーロの年俸を貰えるわけで、更に言えば700万ユーロを手にした上で契約を更新しなければ、来シーズン終了後にトランスファーフリーとなって移籍先を選べる事になります。

例えユベントスがこの夏に「売却したい」と考えて、そして手を挙げたチームがいたとしても、そのチームが700万ユーロ以上の条件を提示しなければ、ラビちゃん側は「移籍しない」と答えればいいだけの事です。

ラビちゃん獲得を望むチームとしては、「移籍金を支払って、更に年俸700万ユーロを用意するのであれば、トランスファーフリーになるまで待つよ」と考えだとしてもおかしくありません。

トランスファーフリーであれば移籍金も発生しないので、その分を年棒に回す事も出来るはずです。えぇ、ユベントスが3年前にそうしたように。

 

 

ユベントス

では、ユベントスはラビちゃんをどうしたいのか。

ヒロシとしては間違いなく残留させたいはず。何てったって今シーズンはチーム最多の45試合に出場させていますし、更に来シーズンに向けてポグバが加入したならば、バランサーの役目を果たせるラビちゃんの存在は、チームにとって大きなものになる事は間違いなし。

しかし、しかしのしかーし、ラビちゃんの移籍金に設定されたと言われる1500万ユーロは大金ですし、単位を変えるならば「50ピンちゃん」であり、「8.3ユッティ」。

長い目でチーム運営の事を考えれば、1500万ユーロで売却して、そのお金を元手に新たなミッドフィルダーを獲得したいと考えたとしても、なんらおかしくありませんし、非難する事は出来ません。

 

 

まとめ

結局のところ、ラビちゃん側が減俸を受け入れない限り、来シーズン終了後にユベントスを離れる事は間違いなし。

そうであれば、少しばかりドライな話になりますが、この夏に放出して現金化した方がチームとしてはプラスなような気がします。

しかし、ナンジャラカンジャラ言いながらも、「最終的にはラビ代次第」だと思うので、ケルケルには最大限に腰砕けって頂き、どこかで落とし所を見つけて欲しいと願います。

 

でも、カルチョ・メルカートにおいて「腰砕ける」って、何か決定打になるんですかね。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▶耳で楽しむユベントス



【最近の記事】

Thumbnail of new posts 101

: ショートニュース

【ショートNEWS】U21トレーニング中に怪我を負ったミレッティが全体練習に参加!

「U21の練習に向かう際、チャリのペダルを踏み外して右足首を負傷」と言われたタカ ...
Thumbnail of new posts 127

: 日々のニュース

【NEWS】ユベントス、今シーズン限りでフランクフルトとの契約が満了となる「ヌディカ」に注目か!

Nicolo Schira 今シーズン限りでフランクフルトとの契約が満了となるヌ ...
Thumbnail of new posts 142

: トピックス

【Topics】今シーズン好調のミリク:「ユベントス移籍を決断するのに時間はいらなかった」

ユベントス加入後、存在感を示しているウッディですが、ポーランドメディア「Mecz ...
Thumbnail of new posts 108

: headline

【9/30最新・ヘッドライン】ユベントス監督就任の噂が挙がるコンテ:「双方に対して失礼な事だ」

ヘッドライン     9月30日 ユベントス監督就任の噂が挙 ...
Thumbnail of new posts 061

: 日々のニュース

【NEWS】ユベントス、トランスファー・フリーとなれば、ユナイテッドのデ・ヘア獲得を検討か!

Calciomelcato.com 今シーズン限りでマンチェスター・ユナイテッド ...
Thumbnail of new posts 073

: ショートニュース

【ショートNEWS】ユベントス、アトレティコのグリーズマンに関心か!

Gazzetta もしアトレティコがグリーズマンに付随している買取義務オプション ...