【みんなで行くぜファイナル!】2021-22シーズン コッパ・イタリア ベスト4 vs フィオレンティーナ戦 2ndレグ プレビュー



 

もやは残るタイトルは「コッパ・イタリア」と「勝負弱い王」となっているユベントス。散々オールスターズなシーズンではあったものの、なんとかしてタイトルひとつは手にしたい所。

そして迎えるコッパ・イタリア準決勝2ndレグは、ホームでのフィオレンティーナ戦。アウェイの1stレグを1-0で勝っているだけに少し有利な状況ではあるものの、しかしカリアリ戦、ボローニャ戦を見る限り、ユベントスに油断する余裕など1ミクロンもございません。

 

 

そんなユベントスにおいて、やはり頼りになるのはキンタ。カリアリ戦、ボローニャ戦と連続ゴールを挙げており、冬のマーケットでの加入ながら重ねたゴールはすでに7。しかもそのほとんどがチームを救うものであり、まさに「マサカリかついだ救世主」と言って間違いないでしょう。

しかし、いくらキンタと言えども1人の力でゴールネットを揺らすのには限度があり、ぼちぼちとナイスーなアシストも送りたい所。編集長的にも来シーズンに繋げるべく、キンタを最大限活かすべく、こんなシーンを見る事が出来たらいいな、なんて考えております。

 

  • 少し下がったキュンから出たスルーパスに抜け出し、GKとの一対一を沈めるキンタ。 
  • ポヌッチのロングフィードをピタリと足元に収めて、すぐさまシュートを打つキンタ。
  • クアマンが適当に入れたクロスに対していち早く反応して、ヘディングで合わせるキンタ。
  • 小峠の強烈ミドルシュートをGKが弾き、それを見た小峠が「なんて日だ!」って天を仰いでいるうちに押し込んでゴールネットを揺らすキンタ。
  • ユッティのセンタリングをあからさまに無視するキンタ。

 

もしかしたら今シーズン限りでチームを離れる選手がいるかもしれませんが(いや、いるけど…)、何にしてもキンタにとって2021-22シーズンの1分間が、1プレーが、1無視が来シーズンに繋がる事は間違いなし。

まずはチームの勝利が第一ではありますが、ぜひキンタを中心とした、見ていてワクワク・ドキドキ・モミモミするようなサッカーを見せて欲しいと願います!

 

 

 

【スタメン予想/4-2-3-1】

GK:ボヤッキー
DF:ユッティ、ポヌッチ、フトシ、ケンさん
MF:ゴロー、オジーロ、なんで日だ!、ラビ彦
FW:キンタ、スネ夫

 

ゴールマウスを任されるのはボヤッキー。契約も2025年まで延長しましたし、改めてコブタンとの定位置争いをすべく、ハイパフォーマンスに期待します!

ディフェンスラインはポヌッチの先発が明言されフトシとのコンビに。両ワイドは右にイタリア代表のユッティで左にお久しぶりね、あなたに会うなんて、のケンさん。ケンさんは移籍(放出)の噂が絶えないので、ここで100点くらい決めてアピールして欲しい所。

ツーボランチにはまたもオジーロがその一角を占める事になり、相棒には小峠。ぶっちゃけ、小峠のプレーを見る中で「なんで日だ!って言ってそうだなぁ」て思った方いませんか?編集長は1試合のうちに10回は思っています。これはMajiで。いや、だからなんなんだ、て話でもありますが…。

両ワイドは右にゴローで左にラビちゃんが予想されているものの、ぶっちゃけゴローのモチベーションが心配でありオッパイであり。契約更新がなかなか進まない中、「心ここにオッパイ」にならぬよう、集中力を高めてオッパイに臨んで頂きたいと存じます。

そしてフィオレンティーナゴールに襲い掛かるのは、圧巻の2試合連続ゴール中のキンタと、絶賛3試合連続ノーゴール中のスネ夫。1stレグで勝利を収めているのでドローでも勝ち抜けとなりますが、ここはガチコンゴールを決めて、気持ち良く決勝進出を決めて欲しい所。スネ夫におかれましては、またマグレで構いませんので、オーバーヘッドアシストを決めて下さい。マグレーでも構いませんので。

 

 

フィオレンティーナは現在、セリエAのリーグテーブルでも6位に付けており、いま最も調子の良いチームのひとつ。クラブ、選手、そして我々ファンが一体となり、必ずや決勝進出のチケットを手にしたいと思います!

 

って事で皆んなで行くぜファイナル!

 

Forza Juve!