【心配だったのでググりました】2021-22シーズン コッパ・イタリア ベスト4 vs フィオレンティーナ戦 1stレグ MIP



チーム状況がチーム状況なんであまり大きな声で言えませんが、「負けない」って凄いですよね(今日は勝ったけど)。30年以上の時を経て、「ダメになりそうな時は負けない事が大事」って知らされています。

 

 

おーおーおおおーーー

 

 

 

って事で、この試合で最低限「負けない」ためにもゴールを守り切ったボヤッキーを、月ユベはMIPに選出!バンスカと枠内シュートが飛んできて緊張感高い時間が続く中、ノーミスで試合を終わらせてくれました。

この試合で打たれたシュートは実に22本でそのうち6本が枠内に。加えて両サイドからジャンジャンバリバリとクロスボールを入れられたものの、その全てに対して的確に対応し、「さすがキーちゃんに喧嘩売るだけはある(ジェノア時代ね)」と言う所を見せつけてくれました。

 

 

そして今シーズンいっぱいでおっぱいとなる契約に関しても、「延長に至る可能性がある」と現地では報じられており、今日の試合を見ても実感した通り、もしボヤッキーが残ってくれるのであればユベンティーニにとってこれ以上心強い事はありません。

モチのロン、現在も含めてボヤッキー自身がセカンド・キーパに甘んじるとは思えませんので、ぜひコブタンと正GK争いをする事で、チームの底上げに繋げて頂ければと思います。ちなみに「Mattia Perin + smoking」でググったところ、それらしい記事や画像が見つからなかったので恐らく禁煙者。もし喫煙者だった場合、シャワールームでコブタンとの喫煙合戦もあり得るかとふと頭に浮かんだのですが、要らぬ心配だったようです。

 

 

このままコッパを勝ち進んで行けば、トロフィーはボヤッキーが掲げる事になると思いますので、優勝までの残り2試合、ユベントス守備陣から届く早めのお中元に負けじと、頑張って頂きたいと願う所であります。