【プチニュース】怪我人続出のユベントス、マティアス・スーレをAチーム招集へ!そしてCLも…



トリノ戦で自ら途中交代を要求したキュンキュンですが、もしチームから離脱となった場合、ヒロシはユベ坂23からマティアス・スーレを招集する準備を進めているようです。

 

 

Giovanni Albanese

トリノ戦で途中交代したパウロ・ディバラの状態は明らかになっていないが、もしチームを離れる事になれば、アッレグリはU-23からマティアス・スーレをAチームに呼び寄せる事を考えているようだ。

チャンピオンズリーグについても、「Bリスト」に名を連ねる為の条件を満たしている。

 

QG(キュン・ガールズ)には申し訳ありませんが、得てしてこう言う時に世代交代が進んだりするのよね…。

 

 

チャンピオンズ・リーグの選手登録について、編集長も当然ながら詳しくないので調べてみた所、「Bリスト」については試合前日の24時までにUEFAに申請すれば登録できるようです。また、年齢(2000年1月1日生まれ)や所属年数(15歳の誕生日から継続して2年以上所属)と言った諸条件についてもスーレは全てクリア。今シーズンはすでにミレッティとデ・ウィンターがチャンピオンズリーグデビューを果たしており、ビジャレアルとの決勝トーナメント1回戦でスーレが続くする可能性が浮上して参りました。

そして今シーズンのスーレについては、すでにセリエAにおいてトップデビューを果たした事はみなさんご承知の通りだと思いますが、所属するU-23でもセリエCのゲームでは20試合に出場して2ゴール・1アシストを記録。飛び級ながらも主力として存在感を示しております。

 

 

あとは招集したとしてヒロシが器用するかどうか。これまでもトップには幾度となく呼ばれてはいるものの、しかしスタメンはゼロで出場時間も2試合合計でわずか4分。例え招集されたとしても「ディバラの代わり=スタメン出場」とならない可能性は非常に高いものの、現在のユベントスはキンタを獲得したとは言えまだまだ悪い流れから脱出できたとは言えない状況。編集長としては「ハゲ頭、ここは覚悟を持ってスーレ使えや!」って思っています。

もうね、セリエにしてもチャンピオンズにしてもスーレスレの状態なんですから、「スーレ起用」みたいな思い切った采配を見せちゃえばいいんですよ。編集長のダジャレくらい、何も恐れずに思い切って行っちゃえばいいんですよ!

 

[bbs]


【最新のユベらじ📻】