【Topics】キエッリーニ:「ヨーロッパの他クラブに移籍する事はない」

キエッリーニ:「ヨーロッパの他クラブに移籍する事はない」

 

キエッリーニ to SKY

ユベントスのユニフォームを脱いで、他のチームに移籍する?それはファンタスティックなメルカートだね。

ボクはイタリアの他のクラブ、更には他のヨーロッパのクラブには絶対に移籍する事はないよ。

 

と言う事で、ここに来て進退問題が賑わって来ているロボ。今年の8月には年齢も37を数えるベテラン中のベテランであり、そしてズルムケ中のズルムケですが、未だにユベントスでもイタリア代表でもキャプテンマークを任され、出場すればまだまだ出来ることを証明。リコールさえなければ、リコールさえなければ(大事な事なので2度言いました)第一線で戦える事は間違いなく、個人的には『少なくともあとら1年は延長を』と願うばかりであります。

そしてそれに関わる大きな問題があり、それは『キャプテン人事』。決して公にはなっていないものの、『ユベントスのキャプテンはイタリア人でなくてはならない』は公然の秘密。となると、もしロボが抜けた場合にトップチームで残るのは、(松野さんも抜けると仮定して)キー坊、ゴロー、ヒゲダン、そしてピンちゃんの4選手のみ。「神輿に担がれるタイプ」としてはピンちゃんは無し寄りの有りかもしれませんが、しかし彼は自由であるからこそ持ち味を発揮するタイプであり、そうなるとイタリア人からアフター・ロボを引き継ぐ事が出来る選手を選ぶのは難しい状況。

 

 

リーダーを育てる(または1年掛けて探す)と言った部分も含めて、やはりロボにはもう少しチームに残って頂きたいと願うばかりです。

 

 

(編集部注意)編集長も46歳を迎えて物忘れが出て来たので、もしかしたら誰かイタリア人選手を忘れているかもしれません。もしそうだったとしても、悪意も他意もございません。単に忘れて頂けでございますので、「また坊主で落としたな」など、変な勘繰り等をしないようにお願いいたします。

 

【最新のJuveTube🎥】