【CL登録22選手から外れたのはマンジュキッチとエムレ・ジャン!】2019年9月5日のユベントス ニュース


2019年9月5日のユベントス ニュース




[Official]ユベントスはチャンピオンズ・リーグ グループステージに臨む22名を発表し、怪我で離脱中のキエッリーニ、ピアッツァ、ペリンに加えて、マンジュキッチとエムレ・ジャンがリストから外れる事になった。

 

現時点で所属している27名の中で、誰がCL登録リストから外れるのかは以前から話題に上がっており、最終的にはメルカート閉幕前に放出候補と噂されていた、マンジュキッチとエムレ・ジャンの両選手がリストから漏れる事になった。

この両選手は憤りもあるだろうし、やり切れない気持ちもあるだろうし、そして決して他人には見せる事の出来ないほどの悔しさがこみ上げてくるだろう。それでも、決して腐らないで欲しい。長い長い道のりになるであろうチャンピオンズリーグを見据えて、国内リーグでは必ずターンオーバーを掛けてくるだろうし、そしてマンジュキッチにもエムレ・ジャンにも出場機会が巡ってくるはずだ。まずはそこで結果を出し、そして次に迎える決勝トーナメントの登録メンバーに名を連ねて欲しい。

 

編集長は分かっている。これまで幾度となくチームを救った気迫のこもったプレーが必要になる日が来る事を。編集長は知っている。アトレティコ戦で見せた変幻自在なユーティリティ性が、今シーズンのチームにこそ必要な要素となる事を。

 

 

ふと思い出す、あの男の名前を、あの男の戦う姿勢を。

 

諦めなければ必ずチャンスは転がってくる。

 

 

マンジュキッチよエムレジャンよ、もう一度羽ばたけ!

 

不死鳥のように。

 

 


[square]

 

[Official]キエッリーニの右膝前十字靭帯の手術は無事に成功した。ピッチに戻るまでには6ヶ月を要するだろう。

 

[Tutto Sport]ユベントスとレアル・マドリーは、冬のマーケットでポール・ポグバ獲得を試みるだろう。

 

[Tutto Sport]今シーズン限りでスパーズとの契約が切れるエリクセンに対して、ユベントスとインテルが獲得に乗り出している。しかし、それを食い止めたいスパーズも、選手に対して1200万ユーロの年俸を片手に契約延長の交渉に入るようだ。

 

[Tutto Sport]ユベントスは移籍期限が閉まる直前になり、マンジュキッチとベナティアの交換トレードを打診したが、所属するアル・ドゥハイルはそれを拒否した。

 

[Tutto Sport]移籍期限最終日にユベントスはバイエルのボアテングに接近していた。しかし、イタリアンチャンピオンは最終的にルガーニを残留させる事を選択した。

 

[Fabrizio Romano]ユベントスはラキチッチ獲得に乗り出し、そしてネイマール獲得の一部に組み込まれる事を拒否していた選手本人もトリノ行きに前向きであった。しかし、その為にもルガーニ、マンジュキッチ、エムレ・ジャンのうち誰かを放出しなくてはならないチーム状況においてパラティッチはそれに失敗し、今回の移籍話は叶わぬものとなった。

 

[The SUN]ユベントスは今シーズン終了後にチェルシーとの契約が満了となるウィリアンの調査を始めている。

 




 

[Official]クリスティアーノ・ロナウドは、自身10度目となるポルトガル最優秀選手賞を獲得した。

 

[Official]デ・リフトが『2019 オランダ最優秀選手賞』に選出された。

 




 

まとめ

これ、ずっと口にはしてなかったんだけど、編集長的にはラキティッチの獲得は有りっちゃーモハメドありだったのよ。モチのロン、年齢的な部分もあるし、五郎スキーとのトレードなんて話もあるし、少しばかり生え際前線が北上中って事もあるし、まぁその辺は一回棚の上に置いておいたとしても、今シーズンの中盤にラキティッチが加入したならば、それこそヤマリズモならぬサッリズモの精度は高まっるんじゃないかな、て考えてたの。でも、逆に言えばいまのユーベの攻撃陣だと、山ちゃんがナポリで見せていたパスサッカーは厳しいんじゃないかとも思っていて、それは「個の能力が高過ぎて、むしろそっちを活かした方が勝てる確率が高くなるんじゃないか」って言うのが理由。そして特にシーズン序盤は結果が欲しいからそう言う傾向に陥っちゃうんじゃないの、とも。まぁ、ラキチッチが来たってエリクセンが来たってダメなのかもしれないし、そして今シーズン実際に点を取っているのはロボだったりオジーロだったりする訳で、やっぱりサッカーは何がどうなるか分からない。更に言えば超絶期待されたフトシがわずか1試合で叩かれる事もあれば、超絶期待されていないユッティがわずか15分で消える事もある。でも、だからサッカーは面白い。だから次もオジーロのゴールに期待する。

 

この画像、じわじわ来るのよね。

 

[space]

コメント

  1. 星ユニ より:

    編集長、おはようございます!

    うーん、ナスJ、気持ちはわかるんですよ。
    ただ、これだけの大所帯ですから、スタメンは勿論、交代を含めた出場枠、更には登録枠に入るためには、実力でアピールするしかない。
    そこは、プロフェッショナルならば冷静に冷厳に受け止めなければならない筈。
    まして、チームの変革期ですから、合わないと思われた選手がフィットして、合うと思われた選手がそうでない場合も、当然出てきますからね。

    しかし、まだシーズン序盤で決定事項ではないのですから、クサらずに実力を示して立場を勝ち取って欲しいと思います。
    ホントに、リヒトのように、やっぱお前無しじゃダメなんだよー!と、決勝トーナメントで登録されることを目指して欲しい。
    クラブとは、よく話し合った方がいいと思いますが、何より自らに磨きをかけてチームに不可欠な選手になる、という積極的で建設的な姿勢を持って欲しいと思いますし、できる選手だと信じています。

    • 編集長ミツ より:

      >星ユニさん
      おはようございます!
      いやー、本当に気持ちは分かるんですが、それをメディアにぶつけたらダメですよね。自分の評価が下がるだけです(その後、フォローのコメントを残していたようですが)。
      兎にも角にもこれで今シーズン全てが終わりと言う訳ではありませんし、それこそ冬に再度登録をし直す訳ですから、そこまで気持ちを切らさずに頑張って欲しいと願っております。

      まぁ、リヒトも外れた時は移籍を仄めかしていましたが、冬に再登録して自身の存在価値を見せつけましたからね。今でもあのスパーズ戦2ndレグでのアサモアと見せた両サイドバックの無双は忘れられませんね。あっ、またあのダイジェスト見たくなってきたので見ます(笑)

      きっと、ナスJなら気持ちを切り替えて国内リーグで活躍してくれると思います。期待しましょう!

  2. むらやま より:

    なすJは、悔しいかと思います

    だって若いしやりたい盛り

    分かる。ただもう終わったわけではない

    絶対に怪我人は出るしチャンスはあるぜひとも
    この重い空気を実力ではねのけて

    なすDのユニ着せておけばわからんからでちゃえよwとか冗談言われるくらい実力を見せつけて欲しい

    • 編集長ミツ より:

      >むらやまさん
      Jは「外れるかな」って言う危惧はあったんでしょうかね?それとも突然のテッテレーだったのでしょうか。
      ただ、いずれにしてもまだ若いですし、それこそ決勝トーナメントもありますし、腐らずに頑張って欲しいと願います。

      ほんと、シレっと背番号6で出場しちゃっても分からないかもですよね(笑)

      んな訳あるかいっ!(笑)

  3. モモンガ より:

    インスタで「あ、この画像面白いな」って思っていたものをちゃんと拾っておられて流石です編集長。
    マンジュキッチはサッリが使うタイプじゃないですからねぇ。こればかりはどうしようもない。
    ジャンはいろいろ出来る選手だから枠に入ってたら様々な不足に対応できそうですが、帯に短し襷に長いのは否めませんし。そのために他のスペシャリストを外すのも難しいですからね。

    まあその分リーグ戦で色々な休ませたい選手の穴をジャンに埋めてもらい、CLに気が向いて選手たちがフワフワした時はマンジュに喝を入れてもらいましょう。
    サッリがターンオーバーするのかって話ですけども。

    層が薄かったナポリではアレですけど、
    一応チェルシーではEL陣容とリーグ陣容でわけて使ってた選手もいたので同様に層が厚いユベントスでもある程度はシてくれると信じてますがこればっかりは時間が進まないとわからないですね。

    • 編集長ミツ より:

      >モモンガさん
      最近では「トリノの車窓から」と言うコーナーを運営しているので、今まで以上に画像に対する注目度が高くなっています。もちろんオモローなものだけですが(笑)
      マンジュキッチは「飛び道具」としては面白いんですが、じゃサッリのサッカーにフィットするかと言えばそうでもなく、これだけ選手を抱えている中で優先順位が下がってしまったんだと思います。ちょっと残念ですが。あとはこれで国内リーグは多用される可能性も出てきた訳なので、その辺でしっかりアピールして、冬に再登録チャレンジして欲しいですね。

      今シーズンはなにぶんサッリの初年度になるので、どんな選手の使い方をするかに期待したいと思います。もしフィオレンティーナ戦も同様のスタメンであれば、シーズン通じて「スタメン固定」が前提になるかもしれませんね。