ユベントス、最終節を前に守備陣に再び危機 レンタル中のヴェイガも出場微妙に


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

今シーズンの最終節、ヴェネツィアとの一戦に向かうユベントス。この試合で勝てば来シーズンのCL出場権獲得となり、大事な大事なアタックチャーンスであることは間違いありませんが、ここにきてテンボスに欠場の可能性が浮上。ユベントスは最後の最後まで怪我人に悩まされることになりそうです。

センターバック陣はラガーがシーズン前半にノックオンし、ケルル軍曹はラツィオ戦でのペガサス裏竜拳をお見舞いしたことで出場停止中。ガッツさんも怪我でスタメンは難しいとされる中、ここにテンボスが加わるとなれば、清原は何かしらの手を打たざるを得なく、ウディネーゼ戦のように可変の4バックを採用する可能性もあり。何にしても、ヴェネツィア戦は蓋を開いてみないと分からない状況にあり、もし3バックを選んだならば、アルベルト・コスタやサ坊やがスタメンに名を連ねるかもしれません。

何にしても、この最終節はまさに「総力戦」で臨むことは確実。例えテンボスが「大事な試合で欠場して忍びねぇな」となったとしても、清原は「構わんよ」と口にした後、勝利を収めるべく、ベストなメンバーを選出して頂きたいと存じます。

 

コメント