
(画像:GettyImages)
編集長ミツひと言
今シーズンの冬のマーケットでユベントスに加入したテンボス。センターバックが怪我人いっぱい夢いっぱいな状況もあり、合流直後から存在感を示しており、現時点で14試合に出場。それにより、来シーズンの去就にも注目が集まっております。
テンボスの獲得を目指すユベントスですが、チームに残留させたいチェルシー側が設定した移籍金は5000万ユーロと、あまりにも高杉晋作。TransferMarktの試算では1800万ユーロと紹介されていますが、今回の契約がドライローンであることを鑑みると、チェルシー側の設定金額に文句を言うことはできません。
となると、次のポイントとなるのは、「いつまで契約を伸ばすことができるか」。クラブワールドカップを控えるユベントスとしては、テンボスをそこまで引っ張りたいところですが、同大会に出場するチェルシーとしては、テンボスを呼び戻してユベントスでの成長具合を確認したいに違いなし。
何にしてもチェルシー側の判断次第となり、我々ファンができることはありませんが、ジュンちゃんが上手く立ち回り、最終節が終わった後に「(テンボス)クラブワールドカップ終了までお世話になることになって、忍びねぇな」「(ファン)構わんよ」のやり取りが行われることを、淡く切なく待ちたいと思います。


コメント