
(画像:GettyImages)
JuveFC.com
ドゥシャン・ヴラホヴィッチは負傷から復帰し、直近のウディネーゼ戦でベンチ入り。途中出場からゴールを挙げるなど存在感を示したが、先発の座はランダル・コロ・ムアニが引き続き任されていた。
フランス代表FWはヴラホヴィッチ不在の間に信頼を得てスタメンに定着。しかしウディネーゼ戦ではやや精彩を欠く内容に終わっており、前線のファーストチョイスを巡る競争は激化している。
ヴラホヴィッチをめぐっては移籍の噂が絶えないが、現時点ではチームに残留しており、登録メンバーとして選出可能な状態が続いている。ユベントスにとってヴェネツィア戦は勝利が求められる重要な一戦であり、トゥドール監督はストライカーの選定に頭を悩ませることになりそうだ。
イタリア『TuttoJuve』によると、ヴラホヴィッチがヴェネツィア戦で先発に復帰する可能性があるという。戦術的な狙いと選手の状態を踏まえた上で、最終判断が下される見通しだ。
経験と決定力を兼ね備えたヴラホヴィッチは、重圧のかかる試合で違いを生み出せる存在。一方のコロ・ムアニも運動量とスピードで異なる武器を持っており、トゥドールの選択次第で試合の展開も大きく左右されることになりそうだ。


コメント