
(画像:GettyImages)
編集長ミツひと言
怪我人マシマシのチームにおいて、ラツィオ戦でケルル軍曹がペガサス昇裏拳で退場となり、チュラパンとサ坊やがイエローカードを受けて出場停止となったことで、新たに3選手がマシマシ入りとなったユベントス。もはや、ベンチがスッカスッカとなりかねない状況ですが、それを避けるべく、清原はNext Genから小僧を呼び寄せる模様。
そして今回名前の挙がったハビエル・ギル・プチェですが、2006年5月生まれの19歳で国籍はスペイン。今シーズンはNext Genに所属しながらも、その下のU-19でもプレーしており、まさに「大人の階段登る、君はまだシンデレラさ」の年代。トップチームでは出番がないものの、第10節のパルマ戦、第11節のウディネーゼ戦で帯同メンバー入りしており、クラブからも「ズルム候補の1人」として注目されていることは間違いなさそうです。
CL出場権争いを演じる状況下において、ギル・プチェが出番を得る可能性は極めて低いと言えますが、しかし例えばガッツさんが退場になったり、例えばガッツさんが退場になったり、例えばガッツさんが退場になった場合、スクランブル的にピッチに立つかもしれず。ギル・プチェにおかれましては、試合前は深夜まで桃鉄などに講じることなく、コンディション調整に努めて頂きたいと存じます。


コメント