ユベントス、攻撃陣の刷新へ ヴラホヴィッチとコロ・ムアニ放出か ギラシ獲得にも関心


(画像:GettyImages)

JuveFC.com

ユベントスが今夏の移籍市場で攻撃陣の大幅な再編に乗り出す構えだ。今シーズン、前線のパフォーマンスが安定せず得点力不足に悩まされたことを受け、複数の選手の退団と新戦力の補強が計画されている。

クラブは依然としてセリエA屈指のタレントを擁しているが、特に前線の決定力不足は深刻な課題となっていた。この状況を打破すべく、ユベントスは今夏の最優先事項として攻撃陣の立て直しを図る。

その中で退団が濃厚とされているのが、ドゥシャン・ヴラホヴィッチとランダル・コロ・ムアニの2人だ。いずれも加入後に期待された成果を残すことができず、今夏の売却候補としてリストアップされている。彼らの退団が実現すれば、前線には新たなスペースが生まれ、クラブはより高いクオリティのストライカー獲得に動くことになる。

補強候補としてユベントスが注目しているのが、ボルシア・ドルトムントに所属するセルウ・ギラシ。ブンデスリーガで今季ヨーロッパ屈指の得点力を誇るギラシは、その決定力の高さから欧州中のクラブから注目を集めている。

しかし、イタリア『Tuttomercatoweb』によれば、ギラシ争奪戦でリードしているのはパリ・サンジェルマン。すでに強力な攻撃陣を擁するフランス王者は、さらにギラシを加えることで前線を完成させたい意向のようだ。

一方で、ユベントスも関心を失っておらず、ギラシをアリアンツ・スタジアムにおける攻撃陣再建の象徴として位置付けている。得点力不足に苦しんだ今季の反省を踏まえ、彼のようなストライカーの獲得は、来季の国内外でのタイトル争いに向けた鍵となるだろう。

ギラシの争奪戦の行方は不透明だが、ユベントスが前線にメスを入れる今夏の大改革はすでに動き出している。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓

コメント