ユベントス、カルルに罰金処分へ CL争い直撃のラツィオ戦退場で


(画像:GettyImages)

Football Italia

ユベントスは、先週末のラツィオ戦で退場となったピエール・カルルに対し、罰金を科す方針を固めたようだ。『ラ・ガゼッタ・デッロ・スポルト』など複数の報道によれば、その金額は5万〜6万ユーロに上る見通しだ。

ユベントスは土曜に敵地スタディオ・オリンピコでラツィオと1-1で引き分け。両チームは試合前時点でローマ、ボローニャを含む4チームが勝ち点で並ぶ大混戦の中、チャンピオンズリーグ出場権を懸けた直接対決となっていた。

試合は51分、ランダル・コロ・ムアニのゴールでユベントスが先制。しかし、60分にカルルが暴力行為で一発退場。これが流れを大きく変え、96分に痛恨の同点弾を許してしまった。

カルルはこれにより2試合の出場停止処分が科される見込みで、セリエA今季残り試合には出場できない。3試合前にはケナン・ユルディスも同様の理由で退場しており、終盤に続く退場劇はクラブにとって深刻な問題となっている。

カルルは6月中旬に開幕するFIFAクラブワールドカップにはチームに復帰する見通し。だが、重要な一戦での軽率な行動に対するクラブの対応は厳しいものとなった。

(引用元:Football Italia)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓

コメント