ユベントス、ジローナの左SBミゲル・グティエレス獲得に迫る レアル・マドリーも移籍容認か


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

スペインのジローナでプレーするミゲル・グティエレスは、2001年7月生まれの23歳で、国籍はスペイン。ユース年代をヘタフェ、レアル・マドリーの下部組織で過ごすと、2021-22シーズンにトップチームへ昇格。その後、2022-23シーズンからジローナへ移籍すると安定したプレータイムが与えられ、今シーズンも36試合に出場して2ゴール・6アシストと、チームの主力として存在感を示しております。

そのグティエレスですが、イソップと同じくインサイドでもプレーする、いわゆる「偽サイドバック」を体現できる選手で、類稀なサッカーセンスと攻撃時のダイナミズムが持ち味。もしイソップが移籍となれば、その穴を埋めるべく「最適な人材」と言えるかもしれません。

お値段的にも2500万ユーロ前後と伝えられており、ユベントスとしてはイソップ売却で手にすることのできる、比較的お財布に優しい選手。イソップが担っていた「チェリーボーイ」の役割を担えるかはまだ分かりませんが、左サイドバックとしては計算できる選手と言って間違いなし。ジュンちゃんにおかれましては、チェリー枠は高田ロウヒに任せる形で、グティエレス獲得に向かって頂きたいと存じます。

まぁ、チェリー枠が埋まらないと、ジュンちゃんも動くに動けないと思いますので。

 

 

 

んな訳あるかいっ! 

 

コメント