
[a8_5]
編集長ミツひと言
今シーズン開幕前、ユベントスから伝統の背番号10を任されたイクラちゃん。
しかし、エースナンバーを背負う重圧からか、それともポジションがコロコロと変わった影響からか、はたまたタイコさんのPai Paiチャージの栄養素が足りなかったからかは分かりませんが、なかなか波に乗ることが出来ずに、現地ジャーナリストからは物足りなさが指摘される時期もあり。そんな中、3月末に清原が監督に就任すると状況が一変。システムは4-2-3-1から3-4-2-1となり、その中でイクラちゃんは「2シャドーの一角」を任される事になりますが、それが功を奏し、清原政権下では3試合連続スタメンを飾ると2ゴールを記録。まさに、「ユベントスの10番」に相応しい活躍を披露しています。
そのイクラちゃんに関して、現地では「CL出場権を獲得できなかった場合、ユベントスはユルディスを放出して現金を手にするかもしれない」と報道。そして、19歳の若きエースについたプライスタグは6000万ユーロと伝えられており、もしCL出場権を逃した上でそれだけの札束を用意されたならば、ユベントスは「ごろにゃーご」と札束と戯れ始めるかもしれません。
そうならないためにも、来シーズンの出場権獲得は必須。って優香、イクラちゃんはユベントスの未来であり、このタイミングで手放す訳にはいかず。
タイコさんにおかれましてもPai Paiチャージをエネルギー満タンにするためにも栄養をしっかりと取り、イクラちゃんを後押しして頂きたいと存じます。

