シティのデ・ブライネが語るCL開幕に向けた意気込み — インテルとの再戦とユベントスの変革に警戒


 

【編集長ミツひと言】

今シーズンからフォーマットが変更となるチャンピオンズリーグ。

全36チームがひとつのグループとなり、それぞれが異なる相手と戦う変則リーグで進みますが、兎にも角にも目指すのは、決勝トーナメントストレートインとなる「8強入り」で、9位から24位のクラブはホーム&アウェイ方式のプレーオフを戦うことに。

このレベルでは例え9位と24位でも実力の差は無いに等しく、各クラブは何としてでも8位以内を狙うと思いますが、ユベントスの前に立ち塞がるのがマンチェスター・シティ。実に直近4シーズンで4度のプレミアリーグ優勝と、チャンピオンズリーグ制覇を成し遂げているメガクラブの中のメガクラブですが、シティ相手に勝ち点を取ることができるかが、ユベントスの順位に大きな影響を及ぼすことは間違いありません。

 




 

そのチームを牽引するのが今回インタビューに答えたデ・ブライネであり、この選手をユベントスが止める事ができるかがポイントになりますが、幸いなことにユベントスがシティと当たるのは第6節で日程は12月12日。場所はホームのアリアンツ。

それまでに3ヶ月があり、新監督のモッちゃんがチームの土台を固めるには十分な時間が許される状況。それまでに新ユベントスのサッカーがある程度形となり、それこそホームでシティとガチンコな戦いを見せて欲しいものです。

今お伝えした通り、シティとの対戦は少し先になりますが、それまでユベントスがCLで上位に残り、第6節が世間の注目を集める中、ラガーがハーランドとワンパク相撲大会を披露することを楽しみに、その日が来ることを待ちたいと思います。

 

コメント