
【編集長ミツひと言】
ここに来て、急遽持ち上がったカンセロの復帰話。
すでにシティには居場所がないことから、この夏に「ローン先」または「完全移籍先」を探す必要に迫られているポルトガル人サイドバックですが、シティとの契約が2027年まで残っており、獲得には多くの移籍金が発生することに。
しかし、フットボールの世界においては「30歳の選手に2500万ユーロも出さないよね」「そだねー」でございます。
そして移籍先候補として、サイドバックの層が薄いユベントスの名前が挙がった訳ですが、ファンにしてみれば「年齢とか関係なく、2500万ユーロのお金なんてインチキしないと出せないよね」「ペキカンにそだねー」でありまして、バルサに出せない金額をユベントスが用意できるはずがない。
現実的なところでは「ローン」ですが、その前にどこかの金持ちクラブがポーンと2500万ユーロを捻出して、完全移籍で持っていきそうな気もします。
[raku_scllore]
以前もお伝えした通り、編集長的には、モッちゃんの初年度という事を鑑みると、セリエAでの実績と経験のあるカンセロをローンとは言え獲得するのはアリ寄りのアリ。
特にこの夏に問答無用でユッティという、小者のくせに無駄に右も左もこなす風味の選手が放出されそうな事を鑑みると、早めにこのポジションに手を打った方が良いのは間違いなさそうです。
攻撃全振りで守備面で事件も起きそうですし、月ユベとしてもカンセロの到着を心待ちにしたいと思います。


コメント
イメージなのですが、モッタのサッカーではサイドバックはウィング的な素養よりボランチ的な素養、ポジショニングと細かなパスセンスが求められているような気がするので、カンセロはフィットする予感がしないです。。。。
>biaさん
確かにモッタのサッカーだと、サイドでグイグイ仕掛けるというよりは、全員でボールを運ぶイメージですね。
カンセロ、獲得したとしても浮いちゃう可能性もありますね。。。