ファンが選んだディバラの未来は…‘’残留‘’!

[ads]
先日開催させて頂いた特集
ですが、ある程度票が集まりましたので、各選択肢に寄せられたコメントを紹介させて頂きながら、軽くまとめておきたいと思います。※まだ投票は受付中だよ。
ユナイテッドに移籍した方が良い 19票

- ディバラをスタメンから外した方がユーベは強いとずっと思っていたフロントが売りたがっているという報道を見てやっぱりなという印象しかない。
- 今の年齢で出場機会が少ないというのは、コンディションが下がりやすいし、市場価格も落ちやすいと思う。
- サッリのもとで偽9番くらいしか使われなさそうで活躍を求めるならユナイテッドの方がベターなのではないか?
正直に言うと「もう少しここに票が入るかな」と思っていたものの、結果としては三択で一番少ないわずか18票。その分コメントが少なかったものの、それを見ていると「ある程度ニュートラルな場所から見ているな」と感じます。実際に昨シーズン、アッレグリが多用した「4-3-3」では居場所を見い出せず、そして今シーズン監督に就任したサッリも同じ「4-3-3」を採用する見込みが高い中で、ある程度現実的な意見も含まれていると言えるでしょう。好きとか嫌いとかではなく、もう少しここのコメントが多いと面白かったんですけどね。
何とも言えない 30票

- 最初は大反対でしたがフォメ433であれば残留しても茨の道が待ってます。フェデいますし ラムジー加入ですし覚醒しないと引き続き厳しいシーズンになるかもしれないですね。ただもう1年いて欲しいかなぁ。
- 心情的には10番を手放したくない、ただ使い勝手の悪さを考えると手放すのも悪くないかなと。あと兄貴の発言が尾を引いてる可能性はあると思うし。ディバラの決断次第かなと。我々は受け入れるしかない。
- 大好きな選手なので残ってほしいですし、タイトルをもたらす重要な活躍をみたいです。しかし、残留しても飼い殺しにされることも考えられ、その姿を見たくないというのもあります。
- もちろん、ディバラにはずっと残ってバルサでのメッシのような存在になって欲しいです。でも既にフロントや監督が全く必要ない選手と判断してるのなら残っても幸せにはなれないだろうな、と…。
- フロント陣営の手のひら返しに野々村議員状態になっています。残留してほしいです、ただ彼がここで幸せなのか、そうでないなら移籍してほしい。
ここにはもの凄くメッセージ性のあるコメントが集まりました。とにかく「ディバラは好きだけど、だからこそユーべで輝かないなら他のチームで輝いてくれ」と言う思いが詰まっています。そして、編集長も投票するならここだと思っていました。好きだからこそ、苦しむ姿を見たくない。そして輝く姿を知っているからこそ、もう一度輝ける場所に移って欲しい。と言う事でしょう。もし、ここに票を入れてくれた方が「最終判断を下さなければならい」と言う立場になったら、残留か放出かどちらを選ぶか聞いてみたいですね。
残るべき 257票

- nostro numero 10だもの。残って欲しいなぁ。アレに次ぐ10になってほしい。
- まだサッリの下でプレーもしてないのに切り捨てるのは早い。
- 将来を考えるとユーベを出ることは悪いことではないかもしれませんが、そこらへんを一番理解しているのは本人で、その上で残留を主張しているのでその意思を尊重したいです。もちろんイグアインもです。
- ずっと居て欲しい!もう一度ユベントスで輝きを魅せてくれることを願う。
- ユナイテッドに行くならまだ残留した方がいいように思える。サッリ下でもフィット出来ないなら来夏フィット出来そうなチームに行く、がディバラ本人にとって幸せなような気がする
- ディバラの移籍がユベントスを見るきっかけになりました。移籍してもユベントスは見続けますが残留してユベントスで輝きを取り戻して欲しいです
やはり一番多かったのは何と言っても「ディバラが好きだから」と言う理由。これまでも感じてはいましたが、とにかくユベントスにはディバラのファンが多い。ファンがロナウドに持つ思いは「憧れ」であり、ディバラに持つ思いは「親心」でしょうか。また、「サッリの下でまだプレーしていない」と言う意見もあり、‘’サッリ×ディバラ‘’でアッレグリ時代には見る事のできなかった何かを発見できるのではないか、と言う期待も感じました。とにかく、とにかくユベントスの10番に対する期待が伝わります!
[ads]
まとめ
今回は本当に想像していた以上に「残るべき」に票が集まって驚いています。そして、各選択肢に寄せられたコメントからも、「いかにディバラが愛されているか」が感じ取れました。
ただし、かと言ってそれが全て‘’正解‘’ではないのがカルチョであり、その結果は残留したにしろ移籍したにしろ今シーズン終了後に分かります。そして、残留したならばそれを証明するのは他ならぬ『ディバラ自身』である事は間違いありません。
開幕まで3週間となった現在においても、獲得・放出において色々な噂話が出ている状況ではありますが、これもシーズンオフの醍醐味のひとつであり、そしてファンだからこそ色々と湧き上がる感情があるのです。モヤモヤとする気持ちがあるとは思いますが、シーズン開幕までその動向を見守りながら、盛り上げて行きましょう!
Forza Juve!


コメント
キャサリン! ディバラは残留ですって!
良かったわ‼
本当良かったわナンシー! 赤のユニフォーム似合わないし ルカクじゃ濡れないもんね!
うん(^3^)/ 今シーズンもいっぱいに濡れて○○するんだから(o^ O^)シ彡☆
瞳! ディバラ君が残留したみたいだからルカクは移籍しないみたいよ?
そうなの恵? ユベントスのユニフォームだとパンダみたいで濡れないから良かったわよ(*´∀`)♪
赤いユニフォームでないと濡れないから○○出来ないもんね(^3^)/
>P太郎さん
おっと、恵と瞳から一転してキャサリン登場!って優香、キャサリンとナンシーって一昔前のアメリカの学園ものドラマに出てきそうですね(笑)
いやー、本当に読ませてくれるコメントを書いて頂きますねー。これ読んでて笑っていたら、娘に「なに読んでんの?」って聞かれちゃいましたよ。もちろん「なんでもないよ」って適当に誤魔化しましたが(笑)
ちなみに〇〇に入る文字、何気に候補が幾つかあって当てるのは難しそうですね(笑)
編集長、お疲れさまです!
皆さまの投票やコメントを拝読して、改めて感じたのは、みんなキュンが好きなんだよなぁ〜、と。
勿論、私も。
おそらく、日本に限らず、ユベンティーニは皆んなキュンが好きなんではないかと。
で、思ったんですが、キュンの持つ二面性って、ユーベとかトリノ的な処があるかなぁ〜、と。
華やかであり泥臭くもあり、熱くもあり冷静でもあり、凄い時もあればテッテレーもやらかす(笑)。
スタジアムなんかも、デッレ・アルピの頃から収容4万人そこそこですよね。
国内一の実績のクラブのスタジアムがその規模って、ちょっと他所では考えられないですよね。
東京ドームが1万5千人とか、甲子園が2万人みたいなものですから(笑)。
重要な試合でも、本当に凄いとか美しいプレイをすれば、敵でも賞賛するし。
ユーベってクラブも、家庭的であったりコロっとドライだったり、強かな反面お間抜けで、勝ちに拘る割に意外と負けに執念深くない。
剛直と繊細、流麗と朴訥、器用と不器用、そういう二面性って、ロビーにもアレにもジズーにも、そしてジジにもありましたよね。
だから、ユーベを好きになる人の多くは、キュンを好きになるのではないかな?って思うんです。
CFは、スキルでイカルディ、For the teamでキエーザ、ロナ王さまとのコンビでルカクでしょうか。
三人では、ルカクが一番安定株かも。
イカルディは大爆発の期待も大きいですが大陥没の可能性もアリで、オマケにラビ代と嫁ルディの大噴火も期待大で、月ユベ的にイチオシと思いますが(笑)。
でも、アトレティコ戦でキュン観たいなー!
>星ユニさん
こんばんは!
ほんと、投票はあんなに差が付くとは思いませんでした。本当にキュンを愛してるんですねー。
確かにキュンはその脆さがファンの心を掴んでいるのかもしれませんね。昔、若大将と言う背番号10も同じ感じでしたね。ただ、若大将は本当に耐えましたね~。そしてキュンも今が頑張り時でしょうか。
センターフォワードに関して、個人的にはイカルディ推しです。確かに嫁ルディと言う大きなオマケが付いてきますが、とにかくスピードもありますし決定力もある。実際にサンシーロでインテル対バルセロナの試合を見てきましたが、彼のゴールを見て鳥肌が立ちました。本当に嗅覚が凄いです。ただ、ユーべだと「ロナウドファースト」なのでルカクの方が合うかもしれませんね。キュンとのトレードは無くなったようですが、マンジュキッチを含めたトレードでワンチャンあるかもです。って優香、このままだとポルちゃん残留させないと、控えのセンターフォワードがいなくなりますよね( ;∀;)
そう言えばもうすぐアトレティコ戦!開幕前最後の試合なので、みんなのプレーが見たいですねー。個人的には少しでもいいのでラムジーが見たいです!
ぶっちゃけディバラの代わりにルカクが来るってことがなんだかな〜と思っていたので、
ディバラが移籍金支払われて出て行くのはしょうがないと思っています。
っていうかトレード相手がポグバとかエリクセンとかネイマールとかだったら
ちょっと心が揺れ動いたであろう事は否めません
>シロクロさん
月ユベ的にはルカクは大歓迎ですが、確かにルカクに8000万ユーロならエリクセン獲れるんじゃね?って思いますよね。
そして、ルカクを諦めて次に誰を獲りに行くのでしょうか。もし、マンジュキッチとイグアインが移籍して、本職のセンターフォワードいなかったら完全にテッテレーな感じがするんですよね。。。( ;∀;)
アッレグリならキーンを残してディバラを出したかなと思います、個人的にはキーンの方が化けると今でも思っています。ディバラを売ろうとしたけどユナイテッドが手を引いて結局残留、今年活躍したとしてもディバラは長くいてくれるかなと思うと今回のやり方はどうだったんでしょう、、、。
まあなるようにしかならないので、キーンもユベントスが後悔するくらいの活躍と、ディバラも活きるといいですね!
>タッキナルディさん
確かにそう言われればそんな気もしますね。。。
そしてそんなゴタゴタがあった後で、ディバラ自身はどんな気持ちでシーズンを迎えるのでしょうか。。。ただ、それもこれもプロの世界ですから結果が全て!頑張って欲しいです。
そしてキーンのエバートンは凄く楽しみです!中堅クラブをCL圏内まで引っ張り上げて欲しいですね!
残留したいと強く願ったのであれば、もっともっと頑張って欲しいですね!
ミツさんもおっしゃってましたがルカク入ったら面白そうですけどね
>べるなるさん
ユーべに残ったならば、今シーズンは期待に応えて欲しいですね!
ルカクは来たら来たで色々と面白そうだっただけに残念ですが(笑)