スパレッティも成長を注視
『Tuttosport』によると、スパレッティ監督もアライベコビッチの継続的な成長を注意深く見守っている。
才能に加えて自信と出場時間を得たことで、当初の想定を上回るスピードで成長している19歳。代表ウィーク明けには、ユベントスでさらに重要な役割を担う可能性が浮上している。

(画像:GettyImages)
編集長ミツひと言
この夏、3000万ユーロもの大金が動いた上でユベントスに加入したアライくん。当時は18歳ということもあり、チームとしても「少しずつ先っちょを剥いていければ」というスタンスだったと予想しますが、イクラちゃんとボガ村さんの負傷により、思わぬ形で先っちょがコンニチワすることに。
まだ先っちょがフルニチワ(=フルでコンニチワ)している訳ではありませんが、ヨーロッパリーグ初戦のNECナインメヘンとの一戦では移籍後初ゴールを記録。一気にスターへの階段を登る匂いもしております。
そのアライくんの真価が問われるのは、インターナショナルウィーク明けの連戦。実に1ヶ月で9試合をこなす過密日程を迎えますが、怪我人多発の状況下において、どれだけズル剥けることができるのかに注目が集まります。
・童顔なのにヒゲ
・圧倒的にインキャ顔
・名前が日本人っぽい
・童貞確率98パーセント
と根暗なイメージが先行するアライくんですが、ゴール、アシスト、股間がドッカーン!と存在感を示し、ツルピカとファンの信頼を勝ち取って頂きたいと願います。


コメント