フェデリコ・ガッティ、ユベントス退団の可能性浮上…ポルトが本格獲得へ


(画像:GettyImages)

JuventusNews24

ポルトがガッティ獲得へ本格参戦

フェデリコ・ガッティが、ユベントスを離れる可能性が再び浮上している。

ポルトがガッティ獲得に向けて本格的な動きを見せており、今夏の移籍市場が閉幕したユベントスに対して、具体的なオファーを準備しているという。

ガッティはポルトのフランチェスコ・ファリオーリ監督が高く評価している選手の一人。ポルトガルでは夏の移籍市場が9月4日まで開いているため、イタリアの移籍市場が終了した後も交渉を進めることが可能となっている。

そのため、ポルトは時間的な余裕を生かし、ユベントスと移籍の実現性を慎重に探っていく構えだ。イタリア人ジャーナリストのアルフレード・ペドゥッラが報じている。

ユベントスはガッティを2500万ユーロ以上と評価

今夏の移籍市場を通じて、ガッティはユベントスにとって主要な「市場要員」の一人だった。セリエAのクラブだけでなく、国外からも関心が寄せられていたという。

しかし、ユベントスの要求額は一貫しており、ガッティの移籍金を最低2500万ユーロと評価している。

これまで獲得を望むクラブがユベントスの要求を完全に満たすことはなく、ガッティはトリノに残留。最終的に移籍が成立することはなかった。

コメント