【今日の試合を戒めにして】2018-19シーズンCL GL第6節 vs ヤングボーイズ戦 レビュー


2018-19シーズンCL GL第6節 vs ヤングボーイズ戦 レビュー

ヤングボーイズ 2-1 ユベントス

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

 

お前らーーー

 

 

勝つ気あるのかよーーー

 

 

優勝する気あるのかよーーー

 

 

忘年会の次の日に、朝5時起きするのがどんだけツラいか分かってんのかよーーー

 

 

 

つーことで、全てダメでした。

 

攻撃は連動性がなくてダメ。

守備は組織立ってなくてダメ。

選手にも気持ちが入ってなくてダメ。

主審もキュンのゴールを取り消しちゃダメ。

プレーヤーズ解説とやらで話してた播戸竜二も、ユッティdisりまくりでダメ。

 

とにかくダメ。

全部ダメ。

こんなんじゃダメ。

 

 

ヒロシが薄毛と言うハンディをもろともせず、1週間前から『重要な一戦』と口にしていたのに、選手はその言葉に全く応えておらず。特に後半も25分を過ぎた頃から、2点差になり気持ちも萎えたのかボールを追わない姿勢には、本当にお父さんガッカリでしたし、到底チャンピオンズリーグ優勝を目指すチームではないと感じました。

もちろん、グループリーグに関しては『勝つこと』ではなく『決勝トーナメントに進出すること』が目的であり、1位でも2位でも構わないのですが、プレビューでもお伝えした通り、恐らく強豪と言われているチームが1位通過すると予想する以上、やはり1位で抜けて欲しかったし、それでこそユベントスだと考えていました。

 

この結果を受けてユベントスが1位通過をする為には、マン連が万が一にでも負けるしか無いわけですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!???

 

 

 

負けてるーーー!

 

 

お付き合いしてるーーー!

 

 

どんだけーーー!

 

 

 

つーことで負けたけど1位!

 

試合内容はヘボかったけど1位!

 

『(八塚さん)デ・シリオは守備を重視する試合で起用されたりしますからねー』、からのー『(播戸竜二)でも、ディフェンスも強くないですけどね』の発言を聞いて、涙で枕を濡らしたけど1位!

 

 

 

それでこそユベントス!

 

これがユベントス!

 

This is Juventus.

(これはユベントスです)

 

 

 

えっ、戒め?

 

1位通過したからいいじゃない。

負けた理由は「人工芝」と、コスタるんの「ゴール前横断ウルトラクロス」。

もう、これでいいじゃない。

人間だもの。

 

 

さぁ、抽選で超絶チーム以外のクジを引くのじゃーーー!

 

優勝するどーーー!

 

 

 

Forza Juve!

 

コメント

  1. 小久保とものしん より:

    これぞ予定調和、編集長の予想通り「てってれー」な展開でしたね(笑)まぁ1位通過だし良しとしましょう!

    • 編集長ミツ より:

      >小久保とものしんさん
      こう言った展開になると、ちょっと騒ぎ立てるユベンティーニもいるので、あえてオモローな記事を書いてみました。
      すみません、嘘つきました。そんなん関係なくいつもオモローな記事を狙っています(笑)
      今日は「てってれー」で笑えますが、決勝トーナメントだと「てってれー」も笑えなくなるので、ほどほどにお願いしたい所ですよね(笑)

  2. Arrow より:

    今回の記事も笑いました(笑)
    播戸竜二氏は我らがアレッパチ先生をコイツ呼びしてたのも個人的に面白かったです(笑)
    コスタるんのキラーパスはドンキーコングがかわいそうになりましたよ ブラジル人同士だからといっめ試合中でめちゃくちゃやってイチャつかないでほしい

    • 編集長ミツ より:

      >Arrowさん
      書いている本人は超絶真面目なのですが、どうしてもチームとか選手の素材の方に笑いの要素が強いので、そうなってしまうんですよね(笑)
      播戸は本当にユッティと五郎スキーをdisりすぎなんで少しイラっとしましたが、ユッティに関しては反論の余地がないので言い返せません(笑)。って優香、播戸ってまだそんな歳じゃないのに、アッレ八先生の事を昔から見てたりして、結構詳しいのかもしれませんね。月ユベ見てないかなぁ(笑)

      コスタるんのラストパスは、さすがにあれは鬼だと思いました。ただ、ブラジルでは正に挨拶代わりなのかもしれませんね(笑)

  3. てってぃ より:

    都会から田舎暮らしすると、何も無い世界だと思っていた暮らしは
    実際はそうではなかったと気づきますよね。
    何もないがある。

    0と無限は似ている。
    ゆってぃはそういうことです。

    争いや競争、そういったことはもうやめにしないか?
    そういうメッセージ性を強く発信しているのです。
    ドントシンクフィールです。
    資本主義の奴隷共には少し難しい事なのでしょう。
    彼が手を差し伸べていることを理解するのは。。。。

    Varはよ

    • 編集長ミツ より:

      >てってぃさん
      すなわち「ユッティは無限」と言うことですね。分かります、わかります。
      ユッティって色がなさそうに見せながら、何気にユッティ色があるし、彼が出場する試合って逆にユーべ色が薄まって、いろんなものが調和されるんですよね。分かります、わかります。
      ドントシンクフィールですが、単にユッティは何も考えていないだけですよね。分かります、わかります。

      VARはユーべの審判買収を止める為ですよね。分かります、わかります(笑)

  4. avvocato より:

    五郎ちゃんは逆立てた前髪のせいで空気抵抗が大きくなってしまって、そのせいで動きにキレがなかったんじゃないですかね。

    • 編集長ミツ より:

      >avvocatoさん
      私も五郎スキーの不調が気になってはいたのですが、それ以上に髪型が五郎じゃない事に腹立だしさを覚えました(笑)
      って優香、播戸も五郎とユッティをdisり過ぎですよね(笑)

  5. P太郎 より:

    私も昨晩は忘年会だったのでツラいです…
    しかしユベントス、マンU、レアル、ローマそれに昨日はナポリ、インテルと本当にどんだけー?
    なチームばかりでしたね笑
    それでも首位通過まさにThis is Juventusですね汗
    ちなみに一点目のゴール前横断ウルトラクロスを高校時代に友達がやったら監督に超絶怒られて試合が終わってから走らされてました笑

    • 編集長ミツ より:

      >P太郎さん
      この時期は忘年会→翌朝ユーべ戦があるので、身体的には本当にきついですよね。。。私も起きる事ができたのですが、仕事に支障をきたしました(笑)
      それにしても今朝はどこもかしこも負けてましたねー。やはり最終節は何が起こるか分かりませんし、決勝トーナメント進出を決めたチームは気が抜けますよね。そして、気が抜けてこそユベントス。This is Juventus(笑)

      ゴール前横断ウルトラクロスですが、逆の利き足の選手があぁいう形になると起こりがちですよね(笑)