カンビアーゾに2試合の出場停止処分、ジェノア戦とインテル戦欠場へ


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

開幕パルマ戦の79分、対峙するルービクに対して「ぼ、ぼくのことを童貞ってバカにするなー!」と怒りを込めて張り手を喰らわしたことで、レッドカードを受けたイソップ。その後、ファンの間でも出場停止期間について、あれやこれやと憶測が広がりましたが、大方の予想通りに2試合の出場停止が言い渡されることに。それにより次のジェノア戦、3節の大一番インテル戦を欠場することが決まり、清原としてもハゲ頭を悩ませているに違いありません。

そのイソップの代役として名前が挙がるのがゴルゴ。この夏、フェネルバフチェからローンバックで戻ってきたセルビア人ウィンガーについて、全盛期は過ぎたものの、プレマッチを見てもケツプリクロスはいまだ健在。また、これまでのインテル戦ではアシストやゴールを決めており、「インテルキラー」としても期待が寄せられるところ。90分間フル出場は難しいかもしれませんが、スナイパーとして決定的な仕事をする可能性は十分にあります。

確かにイソップ離脱は痛いですが、とは言ってもピッチに立つ人数は変わらずに11人同士。もし、ゴルゴがイソップに代わってスタメンに名を連ねるのであれば、ベテランのズルム系選手として、ゴルGo!な活躍を見せてくれるのではないかと期待したいと思います。

コメント