【答え合わせするよ】2017-18 コッパ・イタリア 準決勝1stレグ vs アタランタ戦 レビュー

2018年3月2日

2017-18 コッパ・イタリア 準決勝1stレグ vs アタランタ戦 レビュー

 

そんじゃ、今日は答え合わせから始めようかね。

 

 

昨日のプレビューで使用した画像ですが、左が元画像で右が加工した画像。間違いは6つありました。

 

 

  1. これは誰もが気づいたと思いますが、校長がエポックに代わっていました。
  2. 歴代校長の写真がチンピラーロ。校長なのに豪快なヒゲ&五厘刈りですぐ気づいたかもですね。
  3. 同じく若大将。ひとりだけ不自然に右を向いています。
  4. 同じく松ちゃん。若大将に話しかけれてるのに無視してる風になっています。
  5. 同じくナス大。頭が飛び出てて気付きやすいからサービス問題でした。
  6. ここがこの間違い探しのハイライト。本文でエポックの事を「まじめを絵に描いたような男ですから」って表現しているんで、絵に「まじめ」って書いたんですけど、気付いた人どれくらいいますかね?これ気付いていたら、月ユベGold毒者に認定致します。おめでとうございます!ぱちぱちぱちー。

 

 

 

つーか、ネタ明かしさせんでくれっ!

 

 

ほんと、特に6番なんて何人が気づいてくれたか不安で不安でしかたなかったのに、ブログのコメントにもTwitterの投稿にも誰も反応してくれないから、わざわざ答え合わせしちゃったじゃない!もー、誰か絡んで!お願い!お父さん、もう不安で一日中仕事も手に付かなかった。って優香、エポックの事を校長にしたのにスタメンから外れてるし、泣きそうになったわっ!

 

 

 

つー事で、お恥ずかしながらのネタばらしから入りましたが、一応試合内容に行きます。

 

 

プレビューで「好調アタランタ」と紹介したんですが、この試合ではあまりかみ合ってなかったし、はっきり言って不調でしたね。アタランタらしからぬ連係ミスもあったし、チームとしてまとまっていない印象が残りました。まぁ試合見てない人もいると思うんで、どれくらいふちょうだったかを表現しますと…

 

 

 

 

 


アタランタのマジエッロが婦長に見えるくらい不調でしたね。

 

 

 

 

んで、何もなかったように話を進めますが、開始3分にナス大→ポルコで先制し、前半はその後もユーべペースで試合が進みます。ナス大、アゴイチ、松ちゃんのスリーボランチが効いていて、特にボールを奪われた後の攻守の切り替えが早く、例えボールを自軍まで運ばれたとしても、陣形を整えて対応できていたのでピンチと言うピンチは無し。あとは3ボランチに加えてやっぱり布袋の渾身的なプレーも効いてました。そんな中の24分にエナティアがエリア内でハンドかまして、先日誕生日を迎えた松野さんにPKのサプライズプレゼントを渡すんですが、松野さんがそれをきっちりと両手で受け取ってくれました。ほら、エナティアが個人的に仕込んだサプライズ的なものだったし、しかもバレリ主審も気を利かせてVARでじらしてからのープレゼント贈呈だったから、見ている方も若干不安があったんですが、即座に対応してパンツ入りボールを受け取る松野さんって、やっぱり一流の芸人だなーって思いました。

 

んで、あとはチャンスがたまにあったり、試合終了前にピンチが少しだけあったりしましたが、スコア変わらず1対0で終わり。ホームでのセカンドレグを非常に有利な状況で迎える事になったんですが、ちょーどヘッシーが家出から戻って来るタイミングなんじゃないかなぁ、って読んでいます。マジエッロとの薄毛対決も見てぇなー。

 

 

 

まぁ、そんな感じで最後テキトーにまとめましたが、今日のレビューこれで終わってもいいですかね。

試合見る為に早起きしたのはいいんですけど、仕事が月末の締め作業があって残業になっちゃって、もう疲れちゃったんですよ。なんでちょっとやっつけ感があるかもしれませんが、取り合えずマジエッロの婦長画像には時間かけたんで許してください。

 

 

あと、忘れるところでしたがこれだけは最後に伝えさせて頂きたいと思います。

 

 

 

マジエッロは元ユベントスでした。

 

 

ちなみにコンテも元ユベントスです。

 

 

さらにロンバルドも昔ユベントスにいました。

 

 

そして今はヘッシーがいます。

 

 

類は友を呼ぶ。

 

さようなら。