元監督カペッロ「ユベントスは3人のトッププレーヤーが必要である。スーレに欠点があり、それは…」



 

【JuveFC.com】

イタリアの伝説の監督であるファビオ・カペッロは、ユベントスが3つの特定のポジションで違いを生むことのできる選手を獲得する必要があると考えています。

ビアンコネロは現在、クリスティアーノ・ジュントーリらが夏のメルカートに向けた計画を立てており、特にチャンピオンズリーグへの復帰を受けて、様々な戦線で競争できるチームを構築しようとしています。

カペッロ氏は、クラブがピッチ全体でトッププレーヤーを欠いていると感じています。

 

 

元ユベントスとレアル・マドリードの監督である彼は、ビアンコネリが良いディフェンダーを獲得しなければならないと考えていますが、何よりもトップクラスのミッドフィールダーが必要です。

さらに、ユベントスが夏にフェデリコ・キエーザを売却することになった場合、追加でトップ選手が必要になります。

77歳の彼は、Sky Calcio Clubに出演した際に下記のように述べました。

「ディフェンダーの補強が必要ではありますが、何よりもミッドフィールダーの獲得が先決であり、クオリティの高い選手が必要です。

チーム全体としては、違いを生むことのできる3人の選手が必要です。

来シーズンのスカッドについては、キエーザの将来によります。チームには、相手をかわすことのできる選手がもう1人いると効果的だと考えます。」

一方でカペッロ氏は、マティアス・スーレが要件を満たすかどうかは確信が持てません。アルゼンチン人はフロジノーネでのローン移籍中に素晴らしいシーズンを過ごしていますが、カペッロは若手ウインガーがスピードに欠けると指摘しています。

「スーレについては、ユベントスに戻って活躍するかは分かりません。私はユベントスが大舞台での戦いに向けて、より準備ができた選手を必要としていると思います。スーレはスピードに欠けますが、テクニックを持っています」。

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓