伊紙「ジョルジーニョはピルロと同じように、ユベントスの救世主になる可能性がある」



 

【JuveFC.com】

アーセナルのミッドフィールダー、ジョルジーニョの契約がこの夏に切れることかは、ユベントスがその状況を利用しようとしていると報じられています。

この32歳の選手は、2021年にチェルシーのプレーを指揮し、チャンピオンズリーグ制覇への道を切り拓いた際に、世界でも最高の選手の一人と考えられていました。その後、彼はイタリア代表の勝利に貢献し、ユーロ2020で重要な役割を果たしました。

現在、彼は以前ほどのオーラはありませんが、金曜日の夜に行われたイタリア対ベネズエラの親善試合でのプレーを見れば、まだ質の高いプレーを生み出すことができることは明らかです。

彼の登場により、試合の勢いがアッズーリに傾きました。レジスタはまた、マテオ・レテギの決勝点をアシストをしました。

そのため、Calciomercatoによれば、ユベントスは夏にフリーエージェントになる可能性のあるジョルジーニョ獲得に動くことを考えています。

情報筋によれば、アーセナルはイタロブラジル人に1年間の延長を提供し、更にもう1シーズンのオプションを付けるとのことです。

しかし、両者間の契約交渉は突然の停滞に達したと報じられており、この状況がユベントスにとってチャンスとなっています。

Calciomercatoは、このミッドフィールダーがセリエAへの復帰に誘惑されるだろうと述べています。彼は以前、エラス・ヴェローナとナポリに所属していました。

レポートは、この潜在的な移籍を2011年のアンドレア・ピルロのクーデターに喩えています。

ミランの伝説の選手はユベントスにフリートランスファーで加入し、クラブの復活における主要な原動力の1つとなりました。

私たちのほとんどは、ジョルジーニョが真のピルロのようなレベルに到達したとは思わないでしょうが、このアーセナルのスターは、ユベントスの中盤で最近見られていない質とリズムを加えることができる有能なディープラインプレーヤーだと考えられています。

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓