"スペインの巨人"レアル・マドリーがカンビアーゾに注目!アンチェロッティ監督が…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

現在、ユベントスはアンドレア・カンビアーゾを維持するという課題に直面しており、彼はレアル・マドリードのターゲットとして浮上しています。

レアル・マドリードは最近のシーズンにおいて、ヨーロッパ各地の最も優れた若手選手の才能を着実に獲得しており、カンビアーゾのユベントスでのパフォーマンスは彼らの注目を集めています。

23歳のカンビアーゾは昨シーズン、ユベントスに加入した後のローン移籍を経て、今シーズンが初めてのアリアンツ・スタジアムでプレーとなりますが、この半年の間で注目すべき資産であることが証明されています。

ユベントスは明らかにカンビアーゾの能力を高く評価し、彼を自分たちのチームに含める理由を理解しています。

彼の年齢はレアル・マドリードの最近の補強傾向と一致しており、ロス・ブランコスはカンビアーゾをチームに加える可能性を積極的に追求しています。

Calciomercatoの報告によると、レアル・マドリードの監督であるカルロ・アンチェロッティは、特に両ウイングでのプレーの多才さを強調して、カンビアーゾに対する賞賛を表明しています。

アンチェロッティは、現シーズンの終了時にマドリードのチームを強化するために、イタリアのフルバックの獲得を推奨する傾向にあると報じられています。

レアル・マドリードは近い将来にユベントスに魅力的なオファーを提示すると予想されており、クラブがカンビアーゾを確保する決意を強調しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

今シーズンからユベントスでプレーしているイソップ。

現時点で公式戦は21試合に出場して2ゴール・4アシストを記録。

右でも左でも同じようにプレーできるユーティリティ性からヒロシの信頼を勝ち得ていることは間違いなく、今シーズン後半戦のキーマンの1人とも言われています(言ってるのは編集長ですが)。→★リンク

そのイソップにスペインの巨人と言われるレアル・マドリーが注目しているとなれば、「穏やかじゃないねぇ(by トータルテンボス)」なのですが、逆に「レアルにも注目されるくらいになってきたか、童貞なのに」と嬉しい部分もあり。

現在のイソップの市場価値は1500万ユーロ程度と言われている中、例えそれを超える金額を提示されたところでユベントスが放出するとは思えませんが、ユベントスでプレーしたこの半年の間にイソップの評価が高まった事はファンとして嬉しく感じています。

そして今後の活躍次第では、イソップの価値が3000万ユーロくらいまで上がるんじゃないかと期待する部分もありながら、「それくらいの札束で引っ叩かれたら、ユベントスはすぐに首を縦に振っちゃうだろうね」って心配もあります。

 

兎にも角にも今シーズンの残り半分。

童貞ながらも両ワイドでイソップが躍動することに期待したいと思います。