出場停止中のポグバが、イタリア・ダービーを前にチームを激励!今シーズン中の復帰は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ポール・ポグバは、今シーズン初めに薬物検査に不合格となり、現在は出場停止処分を受けています。

フランス人選手は昨シーズン、ビアンコネリにとって重要な補強となり、ユベントスはできる限りサポートし続けています。

しかし、彼は現在チームに貢献することができず、最低賃金しか受け取っていません。

ポグバは昨シーズン、怪我のために調子を崩しましたが、ユベントスが彼に寄せた信頼に報いたいと望んでいました。

残念ながら、彼はチームに新たな問題を引き起こしましたが、フランス人ミッドフィルダーは離れていても仲間をサポートし続けています。

Tuttomercatowebの報告によれば、彼はレッチェに勝利後にチームに祝福の言葉を贈り、来月初めのデルビー・デ・イタリアに向けて励ましの言葉を届けました。

ポグバの出場停止の期間は不明ですが、今シーズンはピッチに立つことが叶わない可能性が高まっています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

第3節のエンポリ戦を最後に出場停止となったピコ太郎。

昨シーズン開幕前、大きな期待と共に加入が発表されたものの怪我によりチームに貢献することができず、そして今シーズンはドピったことでファンから厳しい意見が届いていますが、それでも編集長は「今シーズンのチームにピコ太郎がいたら、もう少しダイナミズムが生まれただろうな」なんて考えてしまいます。

今回のニュースでは「今シーズンの復帰は難しい」と紹介されていますが、何が起こるか分かりませんし、それこそ別の媒体では「今シーズン中の復帰の可能性も否定できない」と伝えています。

ピコ太郎自身もメンタル的に厳しい中、インテル戦に向けてチームへ激励の言葉を届けており、「離れていても心はユベントスにあり」と言ったところでしょうか。

前回のイタリアダービーの際はアブダビにF1を見に行っていましたが、もしかしたらその時も「アブダビにいるけど、心はユベントス」と胸の内では思っていたのかもしれません。じゃなきゃ、チームが大一番を迎えるのにF1を見に旅行になんて行かないですもんね…。