【Majiニュース】現地ジャーナリスト「アッレグリはラビオに信頼を寄せている。彼は能力を発揮し切れていなかったが…」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

今シーズン開幕前に発表されたアドリアン・ラビオとユベントスとの契約延長は、彼がフリーエージェントとしてクラブを離れることが広く予想されていたため、多くの人を驚かせました。

多くの問題に巻き込まれたにもかかわらず、昨季のユベントスのトップパフォーマーの一人として目立っていたラビオは、クラブに長期在籍するという驚くべき決断を下しました。

ラビオが新契約を結ぶという選択に大きな影響を与えた要因には、フランス人ミッドフィールダーと仕事を続けたいというマックス・アッレグリの願望が挙げられます。

ラビオを維持したいというアッレグリの意向は、彼の決定を揺るがす上で極めて重要な役割を果たし、最終的には契約延長につながりました。

アッレグリの信頼を得たラビオは、少なくとももう1シーズンはユベントスに留まる必要があると感じました。

選手と監督のこの調和のとれた協力関係は、監督の状況への賢明な対処を強調しており、それがユベントスにとって実りある結果として現れています。

Tuttomercatowebが引用したように、スカイスポーツのジョバンニ・グアルダラ氏は、アッレグリ監督のラビオに対する信頼の重要性を認めていると述べました。

アッレグリ監督は常に彼を信頼しており、フランス人選手がシーズン10ゴールをマークするミッドフィールダーになったと確信しています。

「結局のところ、ラビオには資質があったものの、それを活かし切れていないと常に言われてきました。昨シーズン開幕前にユベントスは選手がユナイテッドと同意しなかったため売却しませんでした。彼はトリノに残り、クラブとファンを納得させるパフォーマンスを披露しました。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ヒロシはまずはラビちゃん本人を説得し、その後に代理人であるラビ代をマグナムでイエスと言わせる。

まさに「ヒロシがラビちゃん残留を決めた」と言って間違いありませんが、延長した期間は1年。

今シーズン終了間際には再度交渉になると思いますので、「ラビオとの今シーズンいっぱいの契約を、おっぱいで延長を勝ち取った」となることを、今から期待したいと思います。

えぇ、「いっぱい」と「おっぱい」をかけているのですが、そもそも契約延長におっぱいが関係あるんですかね。知らんけど。