RSS 最新のユベらじ(JuveTube)


【ロマン!ろまん!浪漫!】2022-23シーズン第2節 vs サンプドリア戦 プレビュー

 

やって参りました

 

やって参りました

 

 

今シーズンは例年より早めに

 

やって参りました

 

 

 

ユベントス、夏の怪我人大祭り開催!

 

 

 

でございます。

 

 

すでに開幕前からキー坊、コブタン、ハマジ、ポグバ、カツオが離脱しており、更にそこにラーメン師匠が加わったと思ったら、今度はポヌッチが「疲労蓄積」と言う名の仮病により、今節のサンプドリア戦は少なくともスタメンから外れるとか何とか。

もはや「チーム名を『ケガントス』に変更した方がいいんじゃないか」と言う声も届く中、さてヒロシはこのチンピーを乗り切る事が出来るのでしょうか。

 

そんなチーム状況において注目されるのはセンターバック。

先程お伝えした通り、ポヌッチが精密検査の結果「仮病陽性反応」が検出された事により、センターバックには手を加える必要あり。

 

そして候補に挙がるのは3選手。

 

 

 

まずはエントリーNo.1は揉太郎。

もはやヒロシとは「馴染みの仲」であり、何にしても「計算できるパイオツ系選手」である事は間違いなし。

大事な開幕2戦目になるので、安全運転ならば揉太郎を送り出すと思いますが、取りあえずは「揉太郎がピッチに立った時点で安全運転じゃないですよね?」と言う突っ込みはおやめ下さいませ。

 

 

 

エントリーNo.2はガッツさん。

「気合と根性で世の中の95%の事は何とかなると思っている」と言う事以外は未知数のガッツさん。

ヒロシが新加入選手の起用には慎重である事を鑑みると、第二節でガッツさんをスタメン入りさせるとなれば、ある意味「チャレンジング」ではあるものの、揉太郎と天秤に掛けた時に(いつも簡単に)ガッツさんに傾く可能性は否定出来ず。

ガッツさんは元々がボランチだった事からも、ビルドアップ能力に長けているとも言われますし、攻撃面を考えるとガッツさん起用は面白いかもしれません。

 

あとはイメージとしては「ストッパータイプ」なので、ラガー刑事と2人揃って前にガッツんガッツん行って、ボヤッキーの前が遙かなる大草原になるのも、浪漫っちゃー浪漫かもしれません。

ガッツ系の2人が背中を見せながら、必死こいて相手を追い掛けるシーンを見たいですな。

 

 

 

エントリーNo.3はオジーロだったのですが、前日会見でヒロシが「明日はルガーニかガッティのどちらかが先発する」と口にしたので、オジーロの線は無くなりました。

明日は開幕戦に続き、「右サイドキャバック」として出場すると予想されます。

 

 

って事で、サンプドリア戦のスタメン予想に行くぜベイベー!シェギナベイベー!

 

 

【スタメン予想/4-3-3】

GK:ボヤッキー
DF:オジーロ、ガッツさん、ラガー、ケンちゃん
MF:池崎、ポン、ラビ彦
FW:クアマン、キンタ、源さん

 

キーパーは開幕戦で大活躍を見せたボヤッキー。今節はセンターバックが新ペアになるので、少し遅めのお中元が届く可能性あり。少しばかりの覚悟を持って、ゴールマウスに立って頂きますようお願い申し上げます。

センターバックについては、ぶっちゃけ5分5分だと思いますが、どーやら現地ではガッツさん優勢の様子。とりあえず揉太郎の「世界最高第4センターバック」の座が守られそうで安心しています。

中盤については、ヒロシがラビ彦のスタメンについて公言。もしかしたら、ユニフォームの裾を捲ってみたら「1000万ユーロ」の値札が付いているかもしれないので、用具係の皆さまにおかれましてはお気をつけ下さい。犯人はラビ代です。

 

最前線は源さんのスタメン起用をヒロシが明言。

逆の右にはクアマンが入るので、お互いに腰が砕けるまでセンタリングを入れて欲しいと願います。

50本くらい放り込めば、真ん中にドンと構えたキンタが1つくらい決めてくれるはず。そしてそれはすなわち「キンタマん中で決めるはず」でございます。

 

 

開幕同様に快勝となるのか。

 

はたまた塩っぱい試合になるのか。

 

何にしても欲しいのは勝ち点3!

 

審判を買収してでも勝利を手にして欲しいと願います。

 

 

って事で目指すは開幕連勝!

 

Forza Juve! 


▶耳で楽しむユベントス



【最近の記事】

Thumbnail of new posts 076

: トピックス

【Topics】マッカビ・ハイファ戦、アッレグリ試合後コメントまとめ

アッレグリ 幾つかの側面から試合を見て改善をする必要があるでしょう。 2対0にな ...
Thumbnail of new posts 146

: 採点

【Goal Italia】マッカビ・ハイファ戦 採点

8.0:ラビオ、ディ・マリア 6.5:ヴラホビッチ 6.0:クアドラード、ダニー ...
Thumbnail of new posts 136

: ショートニュース

【ショートNEWS】ユベントスの攻撃を牽引するヴラホビッチに、PSGとバイエルンが関心か!

Gazzetta PSGとバイエルンがヴラホビッチに興味を持っており、夏のマーケ ...
Thumbnail of new posts 129

: headline

【10/5最新・ヘッドライン】マッカビ・ハイファ戦は4-3-3を採用か!

ヘッドライン     10月5日 マッカビ・ハイファ戦は4- ...
Thumbnail of new posts 124

: プレビュー

【掴むぜCL初勝利!】2021-22シーズンCL GL第3節 vs マッカビ・ハイファ戦 プレビュー

  PSG戦とベンフィカ戦に敗れ、今シーズンの「テッテレ・オブ・ザ・イ ...
Thumbnail of new posts 170

: トピックス

【Topics】マッカビ・ハイファ戦 アッレグリ前日会見まとめ

「負けられない止まれない、カッパえびせん状態」となっているユベントスですが、ヒロ ...