【NEWS】ディバラ退団が決定的となったユベントス、ローマのザニオーロに注目か!

ディバラショックから一夜明けましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?編集長もかなり凹んでおりまして、今朝も朝4時に起きてしまいました。まぁ、「おっさんになった事でトイレが近くなった」ってだけの話でもあるんですが…

 

いやー、本当につらい!

 

夜中にトイレに起きるのは…

 

じゃなくって、ディバラを失うのはつらい!

 

 

Sport Italia

ディバラとの関係に終止符を打つ事になったユベントスだが、ローマのザニオーロ獲得に目を向けているようだ。

 

「ディバラ退団は決定的!」の報道直後に舞い込んできたのが「ザニオーロ獲得」の噂。「ディバラをフリーで放出するのにそんな金あるんかいっ!」て話でもあるんですが、アタッカーを補強しなきゃならないのは間違いなし。アッニえもんの不思議なポッケから、お金がドーンと出てくるかもしれませんね。

 

 

兎にも角にも来シーズンに向けて明確に動き出して来るであろうユベントス。現地では早速「4-3-3に舵を切り直すんじゃないか」なんて話も出て来ております。

 

もし4-3-3を採用した際、すぐに思い付くのが「ウィンガー不足」。センターフォワードについてはスネ夫の処遇がまだハッキリしていないものの、キンタと言う大黒柱がいるので大きな問題はないでしょう。しかし両ワイドとなると「安泰」とは程遠く、現時点で確実な選手はキー坊とクアマンくらい。ゴローにしても移籍の可能性は否めず、2年間の期限付きで加入したアラレに関しても「今シーズン終了後にエバートンに戻される」と言う話も浮上しています。

そんな中で名前が挙がったのがザニオーロ。一昨シーズン、昨シーズンと大怪我に見舞われましたが、今シーズンは復活を果たし元気ハツラツなプレーを披露。現時点は33試合に出場して4ゴール・8アシストを記録しており、ロマニスタをオロオロにさせているようです。

 

 

そのザニオーロについては「怪我が多い」と言われがちですが、今シーズンに関して怪我で戦列を離れたのは3試合のみ。「怪我をさせたら右に出る者がいない」と言われるユッティの欠場が9試合ですから、決して「怪我が多い」と言う事はないと思います。

とは言えザニオーロの市場価格は3000万ユーロ~3500万ユーロと言われており、現在のユベントスの経済面を鑑みてもポンと出せる金額でない事は確か。まずはお金の工面も含めて、じっくりオロオロと交渉の足場を固めて行って欲しいと願います。

でも「じっくり」と「オロオロ」って共存出来るんですかね?知らんけど。



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 117

: オピニオン

【Opinion】デル・ピエーロとトレセゲ、ユベントスの危機にこの2人は戻ってくるのか!

    【JuveFC.com】 ダビド・トレセゲとアレッサ ...
Thumbnail of new posts 092

: テキストNEWS

【テキスト遅報】UEFAがユベントスに対する制裁措置を検討か!ヨーロッパのカップ戦には…

テキスト遅報       UEFAがユベントスに対 ...
Thumbnail of new posts 199

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでレアル・マドリーとの契約満了のアセンシオに、ユベントスが注目か!

    【JuveFC.com】 ユベントスは、レアル・マド ...
Thumbnail of new posts 024

: オピニオン

【Opinion】いまだW杯ノーゴールのヴラホビッチ、決勝T進出を懸けたスイス戦の出場は…

    【JuveFC.com】 ドゥサン・ブラホビッチは、 ...
Thumbnail of new posts 184

: オピニオン

【Opinion】‘’ユベントスの伝説‘’デル・ピエーロ、復帰に向けてカウントダウンか!

    【La Stampa】 イタリアのメディアはこぞって ...
Thumbnail of new posts 126

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...