W杯予選に臨むイタリア代表が発表!注目のあの選手は…



カタールW杯出場を目指してミニトーナメントを戦う事になるアッズーリが、招集リストを公開。登録23名に対して33選手が招集される事になりました。

 

 

シーズン終盤を迎え、各チーム疲労や怪我の影響も出ている中(実際には他のチームの事は知らんけど)、ユベントスからはポヌッチ、ロボ、ツヨポンが名を連ねる事に。

ビジャレアル戦を欠場したように、ポヌッチはいまだ仮病から回復してはいないものの、恐らく「ミニトーナメント決勝戦には間に合う」と言う目論見で、コロナ陽性反応が検出されたツヨポンにしても然り。逆にビジャレアル戦で短い時間ながらも出場したゴロちゃんが外れたのですが、直近2年間はユベントスでなかなか調子が上がらない中でもマンチーニは招集していただけに、現在のゴロディションが相当良くない事が伺えます。

 

 

また、世界のユトリスタが期待したユッティについては、今回は招集外となりました。今回は招集外となりました(ちょっと悲しいので同じ事ですが2度言って少し気分を紛らわしました)。公開されたリストを1万回くらい見直したのですが、「D」から始まる選手はいたものの「D」の後に「e」が続く選手はひとりもおらず。なんとなーく「宝くじの当選番号を照らし合わせる作業に似ているな」と思ったのはナイショの方向でお願いします。

何にしてもユッティは本大会での代表を復帰を目指す事になり、編集長的には「ゆとりをカタールに連れてって」と、原田知世の気持ちになってアズーリの勝利を願うばかりです。

 

 

イタリア代表は3月25日(日本時間)にマケドニア代表と対戦し、この試合に勝利を収めるとW杯出場を賭けて「ポルトガル代表対トルコ代表の勝者チーム」と3月30日に戦う事になります。

何にしても険しい道のりになる事は間違いありませんが「ヨーロッパチャンピオン」として、どんな事があってもカタールヘの切符を手にして欲しいと思います。