【ニュースまとめ読み】ユベントス、今冬にクルゼフスキをミランへ放出か!?…ほか




ユベントス、今冬にクルゼフスキをミランへ放出か!?

 

Antonio Vitiello

ユベントスはミランへクルゼフスキを提案したが、現時点で交渉が始まる事はない。その理由のひとつに『財政面』が挙げられる。

 

ヴラホビッチ獲得確実の報道が届くと同時に、ミノル放出の噂も日に日に強まる状況に。一説では「アッレグリがクルゼフスキを認めておらず、放出にGoサインを出している」とも伝えられておりますが、編集長としては『ちょっと待って、ちょっと待って、ハゲ頭のお兄さん』でございます。

今シーズンは確かに際立った働きを見せておらず、そして決めたゴールもわずかに1。更に童貞である事を鑑みるとヒロシにしても物足りなさはあるかもしれませんが、昨シーズンを振り返ってみれば47試合に出場して7ゴール・7アシストを記録。女性関係を除けば「やれば出来る子」である事は証明されております。

またまだ年齢も21歳、放出するには『ちょっと待って、ちょっと待って、こらハゲちょっと待てや!』でございます。

 

 

カイオ・ジョルジにラツィオ移籍の噂が浮上

Nicolo Schira

カイオ・ジョルジの代理人はラツィオとコンタクトを取り、期限付き移籍の可否について尋ねられた。

 

今シーズン、なかなかチャンスが巡ってこないカツオ。出場は10試合に留まっており、その全てが途中出場となり、ピッチの上にたった時間はわずか124分。ヴラホビッチ獲得、スネ夫残留となれば更に出番が限られる事が予想されます。

それもあり、この所は「サレルニターナなどが興味を示している」とも言われておりますが、さてここで出てきたのは山ちゃん率いるラツィオ。編集長的には『悪くないんじゃない?』て感じております。

ヤマツィオまたまだCLを諦めるポジションではありませんし、まずまず出場機会も与えられそうな感じ(肌感覚ですが)。そして何よりヤマリズモを体験する事で、カツオのサッカーに対する視野も広がりそうな気がします。あとはマスオさん次第でしょうか。マスオさんから『サザエ、ボクはカツオくんのラツィオ行きについては、Here We Goだよ!』が出れば、万事順調に進むと考えております。

 

 

モラタのバルセロナ移籍交渉は難航している

Di Marzio

バルセロナはアトレティコに対して『買取オプション付きの6ヶ月ローン』でモラタ獲得を打診しているが、バルセロナは『買取義務』でなければ首を縦に振らないだろう。

ユベントスはカイオ・ジョルジが冬のマーケットでチームを離れる可能性がある事から、モラタを手元に残しておきたいと考えている。

 

どうやらバルサとアトレティコ間で諸々とゴチャゴチャしている感じがありそうでして、その最もたるは「同じリーグに所属するチーム同士のライバル関係」とも言われています。『モラタのバルセロナ移籍=ライバルチームの補強促進』に繋がるので。

しかし『ローン』ではなくて、『完全移籍』を前提としたものであればアトレティコ側も心情的に納得できるようなのですが、とは言っても今シーズン開幕前にメッシをフリーで放出した事からも分かるように、バルサもファイナンシャルナンジャラだの、サラリーキャップナンジャラなどで、お金のやり繰りが難しい状況。このままだと『双方落とし所が見つからずにユベントス残留』の可能性も高いのではないかと考えられております。

そもそもスネ夫がバルセロナだなんて生意気 of 生意気ですし、『このままユーベでプレーしやがれこのヤロー!』でございます。しかし決してスネ夫への愛ではありませんので誤解のないように。照れるので。

 

 

ユベントスはジョルジーニョに注目している

Gazzetta

今シーズン終了後、ユベントスはジョルジーニョの動向に注目するだろう。イタリア人ミッドフィールダーの契約は2023年6月までとなっている。

 

山ちゃんがユベントスを率いていた時は、幾度となく名前の挙がったジョルジーニョ。いまでは『世界最高のプレーメーカーのひとり』と言っても過言ではなく、TransferMarktの資産によると市場価格は4500万ユーロ。今年31歳を迎える選手にこの金額がつくと言う事は、それだけの価値がある事を証明しています。

とは言え今シーズン終了後に獲得となれば移籍金も発生する訳で、とは言えユベントスにはキー坊、ツヨポン、そしてヴラホビッチと言った高額選手の支払いが待っている訳で、それはすなわち『俺たち、カネナインジャー!』な訳で、ここは噂話を軽く嗜む程度でよろしいかと存じます。ファジョーリやロベッラの成長に懸けるとしましょう!

 

 

まとめ

ヴラホビッチ加入により編集長のテンションも最高潮となっているのですが(すでに濡れています)、「残りの15試合を連勝したらどうなるか」と考えてみた所、ユベントスの勝ち点は87になり、昨シーズン優勝チームであるインテルが出した勝点91に肉薄する事が判明しました(勝点91はひとつの目安としてね)。15連勝すればワンチャンありそうなので嬉しかったです。

やっぱり編集長ってフリーダムですよね。

ニュース

Posted by 編集長ミツ