【ななめ読み】プレミアのニューカッスルがラムジーに2000万ユーロのオファーか!




プレミアのニューカッスルがラムジーに2000万ユーロのオファーか!

なんか、山ちゃんユベントスにはいまいちフィットせず、そして月ユベで付けた愛称もフィットせぬままシーズンが終わったラッシーですが、『プレミアリーグのニューカッスルが、ラムジー獲得の為に2000万ユーロを用意するかもしれない』と、TuttoJuveが伝えているようです。

 

まぁ、月ユベでの愛称はいいにしても(いや、そこに命懸けてるんだから良くはないぞ)、チームにこれだけ馴染めなかったのは予想外。そしてスタメン出場はわずか14試合に終わった訳ですが、実は怪我で戦列を離れたのは9試合のみであり、少なくとも移籍初年度に関しては『フィットしなかった』と言う表現で間違い無さそうです。

そんなラッシーも今年の12月には30歳を迎え、そろそろ選手としても終盤を迎えるお年頃。個人的には今シーズン見せたキュンとの小気味良いパスワークは胸がワカパる部分もあったので、新シーズンも引き続き見てみたい気もしますが、しかしピロントスにラッシーの場所があるかは微妙なところ。クルゼフスキとアルトゥールも加入するし、もし、もしもピロントスの構想に入っていないのであれば、早めの決断を下してあげるのも、選手本人の為になるかとも思います。

 

確かにあの2列目からの飛び出しは可能性を感じるけど、ぶっちゃけそこにピンポイントでパスを供給できる選手がいないのも事実なのよねー。

 

 

 

※ひとり思い浮かびましたが、あえて気付かないふりをしてみました。

 

[meikan]


 

ベルナルデスキ on SALE?

先日「ベルナルデスキ残留か!」て見出しで記事を書いたのに、数日後にはこれだから移籍市場は面白いよね。

【Gazzetta】

ユベントスはベルナルデスキを放出しようと考えており、選手には4000万ユーロのプライスタグを付けたようだ。

 

ぶっちゃけ少々強気のお値段設定な気もしますが、それだけユベントスがゴロちゃんの事を評価している、て事でしょうか。

つーか、これでガッツ・ナポリにでも移籍して大活躍した日には、GG(ゴローガールズ)はぶっしゃり切れない夜が続いて、チームに苦情の電話が鳴りまくるからな。

 

 

でも「ぶっしゃり切れない夜」って、どんな夜なんでしょうか?

 

 

サッスオーロのロカテッリをターゲットに!?

少し前にも名前が挙がっていたけど、再度ロカテッリの名前が浮上しているようです。

【Gazzetta】

ユベントスはサッスオーロのロカテッリに注目している。このイタリア人ミッドフィルダー獲得には2500万~3000万ユーロの移籍金を要求されるが、ビアンコネロは交代要員を準備する事で、その金額を下げようとしている。

 

マニュエル・ロカテッリ、22歳。イタリアアンダー世代の代表にも選ばれていて才能は申し分ないし、何よりも見ていて楽しい。なので、ここに目を付けた事に異論はありません。ただね、あえて、あえて一つだけユベントスに言いわせて欲しいんだけど、いいかな?

 

 

「違うだろ、違うだろ、獲るべきはミッドフィルダーじゃないだろ!このハゲーーー!」

 

 

ちょっとだけスッキリしました。

 

 

イグアインが向かう道はMLSのみか!

紅のポルちゃんですが、どのチームもオファーを『くれないのポルちゃんに』となっております。

【Gazzetta】

イグアインの未来はピルロの一存に任されている。
もし放出となった場合、MLSが唯一の行き先となり、ヨーロッパではイグアインの要求を満たすサラリーを払う事の出来るチームは出てこないだろう。

 

ポルちゃんの契約はあと1年だから、このままユーベに在籍させて来シーズン終了後にトランスファーブヒーで放出するか、それとも給料の一部を負担してでも新シーズン開幕前に放牧するか、たぶんフロント陣も頭を悩ませているでしょうね。

個人的にはサブとしては十分だと思うし、やっぱりセンターフォワードとして逆サイドへの展開時にも見せる、あの精度の高いキックはユベントスに必要だと思うんですが。

 

 

 

鉄板ですが、出さない訳にはいかないので。

 

 

来シーズンの3rdユニフォームがリーク!

もう『リーク』とかってレベルじゃなくて、選手の顔も出てるし、普通にお披露目よね。

 

って優香、来シーズンから試合前には『Inno della Juventus』ではなく、『闘魂込めて』がスタジアムでながれるかも知れませんな。

 

 

 

まとめ

オレンジって『最も食欲をそそる色』て言われてて、だから吉野家の看板もオレンジだったりするのよね。

と言う事で、ポルちゃんは『ユベントスで最もオレンジが似合う選手』と言う事になり、残留濃厚だと予想します!

 

(小声で)あと少しでJuveTubeチャンネル登録者1000人みたいだよ…


【最新のユベ議室お題😎】

[convi]