ユベントス、ティノ・アンジョリン獲得レースへ参戦か エンポリで躍動の23歳MFに注目集まる


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

今シーズン、エンポリでプレーするティノ・アンジョリンは、2001年11月生まれの23歳で、国籍はイングランドとナイジェリアの二重国籍(代表はイングランドを選択)。プロキャリアをチェルシーでスタートしたものの出番はなく、ロコモティフ・モスクワ、ハダースフィールド、ポーツマスでのローン移籍を経て、今シーズンからエンポリでプレー。怪我で戦列を離れる期間があったものの、公式戦20試合に出場して2ゴール・3アシストを記録。ユベントスを始めとするビッグクラブから注目される存在となっています。

そのアンジョリンのポジションは「セントラルミッドフィルダー」と紹介されていますが、タイプとしてはプレーメーカーで、柔らかなボールタッチと豊富な運動量で試合をコントロールする姿が確認できます。

現在のユベントスでは偽コプに近いタイプですが、それよりももっとプレーメーカー的な動きが多く、加入となれば攻撃にアクセントと落ち着きを与えることは間違いなし。

ジュンちゃんにおかれましては、まずはアンジョリンに電話でコンタクトを取る、それはすなわち「アンジョリンリンリン」して頂き、移籍に向けた交渉を進めて欲しいと願います。

 

コメント