
(画像:GettyImages)
JuveFC.com
ユベントスは、セリエA残り2試合でチャンピオンズリーグ出場権を懸けた重要な戦いを控える中、トゥーン・コープマイネルスの復帰に希望を見出している。
27歳のオランダ代表MFは、先月のレッチェ戦でアキレス腱を負傷して以降、戦列を離れていた。試合開始2分で先制点を挙げるなど、今季ベストパフォーマンスと称される活躍を見せていた矢先のアクシデントだった。
当初は早期復帰が期待されていたが、負傷の回復は思うように進まず、1か月の離脱を強いられていた。しかし、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、イゴール・トゥドル監督率いるチームは、今週末のウディネーゼ戦でコープマイネルスをメンバーに復帰させる見通しだという。
この試合は、ユベントスにとって今季の命運を左右する一戦となる。残り2試合を連勝し、さらにアタランタがローマを抑えることが、トップ4フィニッシュの条件となる。
トリノ移籍後、苦しいシーズンを過ごしているコープマイネルスだが、復帰はチームにとって大きなプラス材料となりそうだ。とりわけ、テュラムが出場停止、ロカテッリがセンターバック起用の可能性もある中で、トゥドルはコープマイネルスをより低い位置で起用する可能性があると見られている。
一方、アンドレア・カンビアーゾとロイド・ケリーもウディネーゼ戦での復帰を目指して調整を続けているが、現時点では出場は厳しい状況。2人が招集メンバーに加わるためには、今週中の急ピッチな回復が必要となる。
ユベントスは攻守ともにメンバーのやり繰りを強いられているが、コープマイネルスの復帰は終盤戦に向けて数少ない明るいニュースとなりそうだ。

