マンCがユベントスDFサヴォーナと個人合意 ウォーカー後任の有力候補に浮上


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

今シーズン、ユベントスのトップチームに昇格したサ坊や。現時点で公式戦は36試合に出場して2ゴール・1アシストを記録。怪我人ワッショイのチームにおいて、ディフェンスラインを支える選手の1人となっています。

そのサ坊やに関して、ここ数日「シティと個人合意に達した」との報道が流れていますが、信憑性の高低は何とも言えず。実際に、今回のニュース部分では「シティの本命はサヴォーナではない」と伝えていますし、そもそもサ坊やのくせにシティから注目されるなんて生意気もいいところ。「まずはビッグプロビンチアのユベントスで腕を磨け」と編集長は言いたいところであります。

とは言え、何が起こるか分からないのがカルチョメルカートの世界。シティが同じくイソップに注目している事は知られておりますが、「高い移籍金を支払って獲得した選手がチェリーボーイだと、株主に説明がつかない」と判断し、サ坊やに舵を切る可能性もパーヒャク否定することはできず。

今後、話が急展開する可能性もありますので、「サ坊やがチェリーかどうか」も含めて、調査を進めたいと思います。

でも、獲得する選手がチェリーボーイだと株主が納得しないんですかね。知らんけど。