トゥドール体制で覚醒した“新星”ユルディズ、パルマ戦直前に負傷離脱の危機


[a8_5]

編集長ミツひと言

清原体制になった後、3試合で2ゴールと大きな活躍を見せているイクラちゃん。残りの6試合で得点を重ねて、チームをCL出場圏内に押し上げてくれるのではないかと期待を寄せられましたが、このタイミングで負傷したとの報道が届くことに。3月末にユベントスの監督に就任したあと好スタートを切った清原ですが、早速正念場を迎えることになります。

もし、イクラちゃんが不在となった場合、編集長が考える対応策は2つ。

ひとつ目は、システムは3-4-2-1のままに、例えばニコちゃんや池崎を偽コプの相棒として起用。

ふたつ目は、システムを3-4-1-2にして、前線にキンタ&コロ助のタマッコロ・コンビを配置。それにより、攻撃に厚みとアクセントとキャンタマ感を与える作戦。

どちらも良し悪しはありそうですが、いずれにしてもイクラちゃん不在の穴を埋めるのは難しく、清原采配に注目が集まります。

そんな中で編集長が「最適解」だと考えているのは、池崎の2シャドー起用。池崎がそのポジションに入ったからといって、決して爆発的な攻撃力が備わるわけではありませんが、逆に大崩れすることも考えづらく。まさに「困った時のマッケニー」「一家に一台マッケニー」「それはファールスローじゃないのかマッケニー」と言われる所以を、証明すべき試合になるのではないかと考えます。

そして池崎のといえばアフロバチックが売りでもありますので、パルマ戦ではチームを救うゴールに期待が寄せられるところであります。

 

 

 

いぇぇぇぇぇえええええい!