ユベントス、冬にベルトラ獲得に動くも実現せず…本人は出場機会を優先


[a8_5]

編集長ミツひと言

この冬のマーケットで、ユベントスの獲得リストに名前が載ったといわれるスペツィアのニコロ・ベルトラは、2003年5月生まれの22歳のセンターバックで、国籍はイタリア。今シーズンは公式戦28試合に出場して3ゴール・2アシストを記録。昇格争いを演じるチームの主力として、存在感を示しています。

そのベルトラがユベントス移籍を断った大きな理由は「出場機会」。確かにラガーがシーズン序盤にノックオンした事もあり、今シーズンはピッチに立つ機会を与えられるかもしれませんが、仕切り直しとなる新シーズンは何とも言えず。って優香、兼ねてからフェイエノールトのハンツコあたりのズルム系選手の獲得も取り沙汰されており、それを耳にしたベルトラが尻込みしたとしても、誰も咎めることはできないはずです。

しかし、まだ年齢も22歳とイチモツの周りに毛が生え出した時期であり、ここから先っちょが見えてくれば、再度ユベントスの獲得リストに名前が載る可能性は十分あり。って優香、ユベントスはイタリア人化を進めようとしているとも耳にしますので、もしかしたら早いタイミングでビアンコネロのユニフォームに袖を通すことになるかもしれません。

そのベルトラが所属するスペツィアは、現在セリエBと3位につけており、セリエAに昇格レースを演じている最中。編集長としても、ユベントス相手にベルトラがベルトラマンとなって、スペシウム光線を飛ばしてくることを楽しみにしたいと思います。シュワッチ!