
[a8_5]
編集長ミツひと言
今シーズン、開幕戦でスタメンに選ばれただけではなく、チーム初ゴールを決めてセンセーショナルなトップデビューを果たしたバンバン。これまで、公式戦は31試合に出場して5ゴール・4アシストを記録していますが、開幕前に"無名"だったことを鑑みると、「期待以上の働きを見せている」と言っても過言ではありません。
しかし、3月の末に清原が監督に就任すると、バンバンの置かれている状況下も一変。それまで、モッちゃん政権下では4-2-3-1の左サイドハーフを任されていたものの、清原が敷く3-5-2-1ではバンバンの適正ポジションがなくなることに。直近のレッチェ戦は怪我により帯同メンバーから外れましたが、ジェノア戦、ローマ戦と90分間をベンチで過ごすことを強いられています。
編集長的には「3-4-2-1のウィングバックで使えるんじゃね?」と思うのですが、恐らくはチョロ同様に、清原の中では「ウィングバックは適正ではない」と考えているに違いなし。残りの6試合、清原はバンバンをそのままベンチ置き続けるのか、それとも勝負所で使ってくるのか、注目が集まるところ。
今シーズン、バンバンが決めた5つのゴールに関しては、開幕戦、PSV戦、ボローニャ戦(終了間際の同点ゴール)など印象的なものばかりでありであり、編集長としてはその勝負強さにも期待を寄せるところ。ここから迎える厳しい戦いにおいて、ムBang!グラな活躍を見せて清原を見返すことに、期待する次第であります。
ちなみに、「次はお前の番だ!」的な意味も含めて「ム番グラ!」のオチも考えたのですが、最終的には安定感を選んで「ムBang!グラ」を選びました、どっちが良かったですかね?やかましいわ。

